大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

今後の戦略~DAOとBCGと語学とWDとπ~

1/パイネットワークでDAO(ダオ)が部分的に始動してたのにいまさら気づく。

私の中のDAOって雇用関係を固定的に結ばないで一緒に仕事して、仕事した人にお金or仮想通貨が入る組織ってイメージ。メインネット(仮想通貨取り引き開始)後アイデア出しやプログラミングしてパイ(仮想通貨を目指すもの)もらえる?みたいです(個人的理解。自己責任で)

 

2/さらにいまさら気づいたんですけど、インターネットがあるから、英語使えればDAOってやりたい放題なんですよね。翻訳ソフトでもある程度いけるかもしれませんが、語学できれば世界中から仕事が取り放題になります。普通の通貨だと海外の仕事直接取るってけっこう難しいけど、仮想通貨のDAOなら簡単。

 

3/送金すれば良いだけ。仕事のスキルはウェルスダイナミクスによると八種類に分類出来るけど、それらがDAOによって容易に実現するかもです。メカニック(例:エンジニア、イラストレーター、作業する人)はDAOの中でアプリやシステムや作品を作る仕事を担当出来て、世界中から仮想通貨がもらえます。

 

4/クリエイター(例:企画、アイデアや方向性や作品を思い描く人)はDAOの中で優れたアイデアを出したり方向性を示すことで世界中から仮想通貨がもらえます。

スター(例:芸能人、YouTuber、アイドル)はDAOを象徴する存在として、アイデアを良く魅せることで世界中から仮想通貨がもらえます。

 

5/サポーター(例:営業、カスタマーサポート、上と下を支える管理職、カウンセラー)はDAOを温かく包み込むことで、世界中から仮想通貨がもらえます。

と、私は正式に教えられる立場にはないので、この辺で止めときますが、他の役割(プロファイル)も知りたい方は以下ツイートリンクに詳しいです。

 

6/https://t.co/yLoYYGZu8P

ウェルスダイナミクスのホームページ行くと正式なプロファイルの判定が出来ます。

 

7/まとめると、英語と役割(プロファイル)に沿った仕事(プロファイルワーク)が出来ることで、DAO(分散型組織、小さな仕事でも稼げる仕組みがある組織)のある世の中では、世界中から仕事が受けられます。ぶっちゃけ英語とプロファイルワークさえ出来ればネットの世界で仕事が切れることはないでしょう。

 

8/スラ美さんが、世界中のBCG(ブロックチェーンゲーム)で、ユーザーの盛り上げ隊長になるようなものです。世界中のBCGは現在何十種類以上ありますが、こんだけ仕事先やコラボ先があれば何が起ころうがへっちゃらです。他BCGでゲームはすごいのに日本のユーザーサポートが微妙な所は全然あります。

 

9/なので、英語を習得するか、通訳と組むか、良い翻訳ソフト使うなりすれば、世界中が活躍の舞台であり、世界中が金の卵のなる世界樹なわけです。

今はスラ美さんを例に出しましたが、それがエンジニアでも同じです。世界中のアプリを作ることが出来ます。

 

10/ゲーマーでも同じです。世界中のBCGが遊べますし、世界中のBCGゲーマーに向けて発信+取り引きが出来ます。

イラストレーターでも同じです。世界中に向けてNFTを販売出来ますし、世界中のIP(キャラクターや物語などの知的財産)を持っている組織と組めます。

 

11/【エグリプトネタ】
語学を使いこなし、自分のプロファイルワーク、仕事を磨く。それはレアモン1体しか取れる可能性がなかったものが、一気にレアモン78体取れる可能性が出来るようなものです。超上級もびっくりです。日本の人口は1億人程度ですが、世界には2021年現在78億人程度いるそうです。

 

12/ですので、私を含む修行僧(エグリプトをする人)の方々、及び仕事仲間の皆さんは、今いる場所で全力でプロファイルワーク(得意な仕事)を磨くと共に、語学を自由自在に使えるように、少しずつでも手をつけていこ(マーケター風)。そうすれば仕事のチャンスは日本に居ながら単純計算で78倍になります。

 

13/手始めに日本人が英語を習得するためには平均2200時間必要と言われています。必要時間÷年間1日1時間週6日程度勉強日数=合計年数。2200÷300=7。7年と少し。少し長すぎるので1日2時間やれば3年半で習得です。逆に言えば1日たった2時間or休日含め投資で3年半後には仕事の機会が78倍です、単純計算。

 

14/英語ができれば他の言語は習得しやすくなる&翻訳ソフトで対応している言語も増えるので他の言語に派生しやすいです。

今バイトで年96万円稼いでる人ならば、仕事の数が78倍になるのですから、とんでもない数と種類の仕事を選択できるようになります。ネットが嫌な七つの海を超えて仕事しよ。

 

15/語学とプロファイルワークってDAOと組み合わさると異常なチートスキルになるのです。仮にプロファイルワークがいまいちでも、DAOで翻訳する作業も需要出ると思うので、そういう役割になれば稼げると思います。味方が78倍に増えるようなものなので、超強いです。

 

16/もっといえば、DAOと英語翻訳ソフトが発達すれば、世界を相手に仕事可能になると思うので10年後くらいには、仕事とかヌルゲーになるかもしれませんね。だから、言いたいのはとりあえず10年生き延びろ!そうすりゃとりあえず英語圏くらいなら軽く翻訳出来るようになって10倍のチャンスになると思お。

 

17/勉強出来る人は勉強して3年半+αで78倍のチャンスになるので、BCGに課金するつもりで、語学習熟にもリソース突っ込みましょう。そうすればDAOの力で手軽に世界中の仕事を受注出来るようになります。

 

18/という思索でした。私が今思うのは、パイネットワークはパイで一獲千金を狙うのも楽しいのですが、最先端のDAO的な仕組みをリアルタイムに肌で感じながら学べるのが最大級のメリットなのだと思います。結果一銭にならなくても、その価値は★5のキュベレー(つよつよキャラ)のように次に繋がります。

 

19/BCGに関してもそうで、ゲームが好きなら今のうちからBCGやNFTに触れておくのは多大な価値があると思います。よりDAOっぽいWeb3的なBCGは他にもありますが、楽しさではエグリプトがトップクラスだと思います(Twitterの盛り上がり的に)。

 

20/ここを初心者ガチャだと思うも良し(最初期に引けるめっちゃ有用な★5確定のガチャ)、ここのクエストでレベルを上げるも良し。エグリプトは、BCGの超上級まで用意出来るかはわかりませんが、基礎的な知識が必要なNFTやBCGを超安価で習熟できる時点で、アビス(ガチャの人気者)みたいに大当たりです!

 

21/
タイトル
「DAOとBCGと語学とWDとπ」
著=星野広宝

免責:この思索は私の個人的な思索、考えです。内容について保証するものではありませんし、約束しません。判断の際は御自身でも思索なされて、自己責任で行動するように宜しくお願いします。

まとめ:今いる時と場所を楽しもう!