大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

日記~SHOWROOMで放送してみた~

今日の成果です。 ・祈り2時間 ・アニメ宝石の国を視聴 ・SHOWROOMライブ放送 祈り 今日は徹夜あけで、朝1時間半祈りました。来年やることを軽く考えて、来年以降やることと分けました。これで予定が時間がなくてかつかつって状態から、少しはましになりまし…

日記~闇は深く、朝は遠く~

こんばんはー★ 祈志ポタージュです。 今日の戦果は以下の通りです。 ・祈り:3時間(昼)、30分(夜) ・ボードゲーム作り:1時間 ・マックスむらいの動画視聴1時間 ・ガイアの夜明け視聴:1時間 祈り 実生活でなめられないように、交渉で使えるカード(手札)を整…

ヒトデさんのYouTubeライブや宇野常寛さんのニコ生~日記~

こんばんはー★ 星野敬児だ。 今日は以下のことをやった。 ・祈り ・中小企業診断士の勉強 ・宇野常寛さんのハングアウト視聴 ・豆乳キャラメルシロップを飲んだ ・睡眠薬二日目 ・ヒトデさんのYouTubeライブ参加した 祈り 今日は夕方に1時間45分祈った。 御…

一日の予定~これから俺の一日がはじまる~

今日は昼の2時45分に起きた。 その後ネットを見て、飯を食べ、祈り(創価)、風呂に入り今に至る。 これからの予定を以下に書く ・2時間 中小企業診断士の資格の勉強 ・2時間 英語の勉強 ・0.5時間 ジュエリーデザイン ・0.5時間 ボードゲームデザイン ・0.5時…

日記と愚痴と編集後期 

あー鬱だわ。 知り合いで綺麗で有能な女性がいて、関わる機会があるのだけれど、絶対進展しない自信があるわ。 今の俺は見た目デブだし、仕事はほぼ無職だし(まだ売り上げ出てない)、メンヘラだし、ああ!やりきれない。 祈ることで大逆転できればいいのだけ…

ネオ日記~スーパー銭湯とボードゲーム活動~

ごめんね。 さっそく謝罪から始まるわけですが、毎日四記事更新するかもしれないと言っておきながら更新できないダメダメな俺を許してください。 まあ約束したわけでもないし、かもしれないっていったので謝る必要もないのですが、なにより自分自身に謝って…

日記~祈りたいこと~

一昨日は落合陽一さんの出ているライブピックスの放送を観た。 以下その詳細。 落合陽一の「学問ノススメ」https://t.co/wOf3Xkf0k2#LivePicks #NewsPicksはじまったよー★無料で見れるよ♪— ポタージュ (@dashlion) 2017年11月22日 本題きた。労働時間増やせ…

星野敬児の日記~何にベットするか~

昨日やったことは以下の通りです ・祈り ・マックスむらいの動画視聴 ・ディグラムの本読んだ ・金川顕教の本読んだ ・野田草履の生放送観た ・まりえさゆりの動画観た 祈り 昨日(20日)は3時間祈りました 今日(21日)は3時間10分祈りました。 3時間唱題二日目…

近況報告

ジュエリー×ゲーム×IT×文筆の パラレルキャリアの星野です★ 今やっているジュエリーの仕事 とりあえず今、仕事で、美容師さんとタッグを組んでヘアージュエリーのデザインを考えています。 (もちろん今後、ヘアージュエリーに限らずネックレスやリングやピア…

今日までの戦果~5時間祈ったらこうなった~

昨日今日はこんなことをしました。 ・祈り5時間 ・ニコ生配信一時間(英語、資格勉強) ・ジュエリーデザイン勉強&仕事 ・テレビでゴッホの番組視聴 ・ニコ生マックスむらいの放送視聴 ・ゲームのルール考えた 夜は9:30に寝て、明け方3:30に起きました。 以下…

今日までの戦果

昨日今日とやったことはこれだ。まず箇条書きにして、詳しく説明する。 ・メンタリストDaiGoさんの動画鑑賞 ・ジュエリーデザインの勉強テキスト購入 ・なんと昼夜逆転してない! ・ライブ配信用TRPGの作成 ・「藤原和博の必ず食える1%の人になる方法」 読書…

今日の戦果

おはようございます! 星野敬児です★ 今日も昼夜逆転 今日は夜中1時間半祈りました。 その後、前田裕二さんの「人生の勝算」を読破しました。 参考になるところは山ほどあったのですが、中でも印象に残ったところを引用します。 ~※1「人生の勝算」より引用…

昨日の戦果

昨日自分のプラスになったことについて報告します。 ・スーパー銭湯に行った ・祈り3時間した ・「人生の勝算」読書した ・アニメ「魔法陣グルグル」視聴した ・野田草履のインタビュー企画視聴した ・横山緑のベトナム旅行放送視聴した いつものように短く…

今日のみなさんへのご報告&考えたこと

こんばんはー 今日も深夜に起きてます。 星野敬児です。 読書中 夜中に一時間祈った後、 一時間くらい前田裕二の「人生の勝算」という本を読んでいました。 ショウルームというサービスの代表の方です。 けっこう面白かったのですが、眠くなってきたので読む…

会社のモットーを作ってみた&昨日の成果

俺が社長になる予定の うちの会社の モットー(憲法)を作ってみた。 一つ・異体同心の団結 個性を活かし、志を同じくし 思いやりあうならば、道は必ず開く 二つ・破和合僧は最大級の謗法 いじめやちょっかいは絶対に即対応する ましてや聖典を使っていじめれ…

なぜスマートスピーカーのアマゾンエコー「ドット」がほしいのか

音声アシスタントを搭載するスマートスピーカーについての話をする。 スマートスピーカーとは何かって人のために簡単に説明すると、今まで文字入力や触ることで操作してきたスマホを、音声だけで操作するみたいなものだと考えればいいと思う。 スピーカーと…

今日の戦果~ドラゴンクエストライバルズ~

今日はドラクエづけの一日 今日は一日ドラゴンクエストライバルズで遊んでいた。 キャラクターの一人であるアリーナを使っているのだが、一番弱いキャラクターみたいだ。 コンボ(連続技)を使うのが楽しいので、アリーナにはまっているが、ロマン砲的には他に…

今日の戦果

今日(昨日)は色々充実していた。 ミーティング ・コンセプト&社名考案 ・ボードゲーム体験 ・ボードゲーム作り テレビ視聴 ・あかひげ ・加藤vs政治家 ・トランプのニュース ・陸王 スマホゲーム体験 ・ドラゴンクエストライバルズ 以上のことをやった。 寝…

今日の戦果

今日のニコ生 ★ 今日はニコニコ生放送のうきょちの放送を長い時間見ていた。逆転裁判というゲームのゲーム実況だ。 テンポ良くサクサク進めていて、ドラマをみているようで面白かった。 ★ 他には、野田草履の放送を少し観た。なんだろう、内容はあいかわらず…

みんな元気ー?~現状報告~

どーもー 大宝珠工房の 星野敬児です。 津田さんや宇野さんや古市さんの出してる本をたくさん読みたいな、ってのを今日感じました。 でも、それ以上に池田先生の本をたくさん読みたいなってのがあります。 とりあえず今日読んだところを引用しますね。 ~「…