大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

デイケアに行ってきた

デイケア(精神病患者の生活訓練施設)に行った。 うまいことなじめない デイケアで暇な時間勉強したいけど 勉強してたら浮いて目をつけられる ような気がするから ぼーっとしてるしかない つらい デイケアの人に肩をポンとたたかれて、他の誰かがやったような…

遺伝っていいな~今日の動画とTV東京の番組などの話~

今日は動画で上がっていた宇野常寛の放送を見た (その前に宇野さんの本を読んで詩を書いた その詩はこちら) 夢見る心(詩)|星野敬児(つぼぼ)|note 新時代ロマンチスト(詩)|星野敬児(つぼぼ)|note で、その中でショウルームというライブ配信プラットフォー…

価値のインフレがひどくなる世界

今日のFRESHで落合陽一と堀江貴文が対談していた。 その中でインパクトあったのが ~要約~ 今後ものごとの価格がガンガン上がっていく。今のうちにポジション取っとかないと買えなくなる。 それが今後2-3年で起きてくる。シンギュラリティはもう始まってい…

今後の予定

平日は5日間働くとして、休日は2日間とるのが普通だ。 だがある研究によると平日4日間の休日3日間の方が生産性があがるということらしい。 俺はどっちを選択すべきか。 とりあえずは平日4日間でやってみるか。 あるいは 平日3日間、裏平日3日間、チートデイ1…

精神科のデイケアで学びたいこと

こんばんはー 星野敬児です★ 昨日は精神科のデイケアに行ってきました。 精神障害を持つ人のリハビリ施設のような場所です。 メンヘラ友達が、作業所というメンヘラの仕事場に週四で頑張って通ってるので、俺も頑張りたいと思いました。まずはデイケアでなら…

今日の成果と詩「美しい継続は宝なり」

今日やったこと ・2時間唱題 ・1時間ボドゲ作り ・1時間ネットサービス作り ・15分池田先生の本を読むこと 詩 何かをはじめることは 成果になるが それ以上に 何かを繰り返すこと 何かを続けることが 大きな成果を生む 自分の資産の大きさは 何をどれだけ続…

一日分のツイート。おもにスマートスピーカーについて

アマゾンエコーのスキルを使ったコンテンツは、今後何があげられるだろうか。ニュースの読み上げ機能?例えばメンターの指導をAIが話してくれるとか?TwitterなどのSNSと連動できたら面白いかな。ペットや子供がどこにいるかを見つけるスキルは便利だろう。…

中型企画「メンズジョーカーに載ってるかっこいい服5選を眺めてみた」

今回はメンズジョーカーという雑誌の10月号を見て、かっこよかったデザインの服を集めてみました。 どもどもメンヘラ創価の星野敬児です。 評価 5点中1点この記事は一時間半ほどで書いたのですが、まあまあ内容のある記事になったと思います。 ただ、ずば抜…

自作ボードゲーム製作日記(ブレスト好きなマニアボドゲ作家向け)

今日は今後作るボードゲームについてブレストしました。 10個くらいツイートしたので、けっこうアイデアが出せたと思います。 【ゲーム作家】でない人が見たらなんのこっちゃって内容なので、ゲーム作家でどうしてもみたいという人以外はブラウザバック推奨…

企画「メンヘラ創価が政治について33以上ツイートする」達成!

はい、星野敬児です★ そもそもこの企画をなぜやったのかというと、ニコ生の野田草履さんが大型企画をやっていたんですね。 政治家100人と握手するまで帰れまてんみたいな。 そこで良い機会なので、街頭でしゃべってるのとか撮影してるのを参考にして、自分と…

ストレングスファインダーの起業家版、Builder Profile 10をやった

最近、虎視眈々(こしたんたん)と起業することを狙っているわけです。 そんな中で起業する上で武器になりそうな自己分析ツールがありました。 その名も Builder Profile 10 どんな自己分析ツールかというと、10個の起業家にあると役に立つ特徴でどれが得意で…

占いを活かして未来を描く(超個人的ブレスト)

占いを入院する前はあまり信じていなかったが、入院してから信じるようになった。 それは自分の作ったものに作ったときの精神状態や意識が宿る感覚を強烈に受けたからだ。 例えばミサンガを作るのに、超真剣に人の幸せを祈りながらやると、なんか重い気持ち…

Our Campus(詩)

美しいジュエリーが 煌めくミュージアム 自分を表現する詩と由縁(ゆえん)が添えられている 僕を表現するその一角(いっかく)は僕だけのスペース僕が表現される場所 流行りの民宿はちょっと敷居(しきい)が高いと思った僕でもみんなでここを作り上げることなら…

もっと、もっと白く

生きることをもっと面白くしたい。 仕事も方向性を模索中。 今日稼げるお金がほしい。今日稼げる仕事がほしい。なんかチート能力もほしい。大型企画を作る力もほしい。 昨日はレース・フォー・ザ・ギャラクシーってボードゲームをして楽しかった。 ただまだ…