大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

NFTは力を循環させ、人をスーパーサイヤ人にする

~繋がりから生まれる力~

 

エグリプトとかのブロックチェーンゲームのクラスタ(緩いグループ)内でNFTエアドロしあって、互いの信用を高め合いつつ、リスクヘッジするみたいな感じになりそう。

 

例えば今日あったこととして、エグリプトの中でめっちゃ有能な人がエアドロしたオリジナルNFT(エグリプト公式のでは無く本人自作)を界隈の人がもらってた。お返しに気持ちとして界隈の人は少しの仮想通貨を渡すってことがあった。

 

これが実際に行われたやりとりだけど、発展すれば、有能な人や自分が良いなと思った人からNFTをもらう流れが出来る。

 

そのやりとりを何度か繰り返したら、有料のNFTも買いたくなるだろう。コンプリート欲や古参の意地、お得意さんや優良顧客になりたい感覚かもしれない。

 

そしたらお金の流れが発生するわけだけど、ここで面白いのは、お互いにNFTや価値をやりとりする傾向が強くなりそうなこと。一方的では無く双方向的に。エグリプトでUGC (ユーザージェネレイテッドコンテンツ)としてモンスターのコンテストという形でイラストという価値提供がユーザー発で行われた感じに似てる。

 

かつ有能な人のNFTは価値があるからそれも周りの人のお金になる。

 

だから、今までの有能な人に金が集まりやすい流れの他に、富の再分配(今は有能と思われてない人、お金を稼ぐことが苦手な人にお金が行くこと)も、お金を持ってる人の周りにいると起こって来やすい。

 

例えるならTwitterの「にしこりさん」の周りにいると、にしこりさんもめっちゃ儲かるけど、その周りにいる人もめっちゃ儲かるみたいな。

 

それが今まではお金や株や仮想通貨(FT)、あるいは人、物、情報で暗黙のうちにやってた。NFTはその繋がりから生まれる力を可視化し、より明確に団体の力をお金に換える新たな力。

 

つまりエグリプトからNFTをもらって、エグリプトが盛り上がって力を付ければ、NFT持ってたりして周りにいる俺らも力がつく。俺らがNFT作って力がつければ、俺らが様々支援してお金流してるエグリプトも力がつく。それがエグリプトみたいな企業だけじゃなく、個人間でも力の繋がりが出来て、それが金に換わるのが個人のオリジナルNFT。

 

他人の力をダイレクトに使い、自分の力をダイレクトに使わせることが出来るのがNFT。

他人のNFTという株のようなものから、株の何倍ものちからを得ることが出来る。

 

他人と自分がお金を出して、各々のNFTやコンテンツを作り、それが巡って自分らの人脈(フォロワー)やお金になる。それでさらにすごい価値のあるNFT(エグリプトで言うSeason8のレアモン)が生まれ、さらに大きな価値のある創造物(エグリプトでいう新機能やエグリプトXなど)が生まれていく。

 

例えNFTを一個も持ってなくても、エグリプト(BCG)やるだけで、これだけ色々な概念や経験が手に入るのだから、NFTがよりグループ内で巡るようになったら、さらに色々手に入り、金も手に入る。

ってなわけで

 

君のオリジナルNFTくれwww(オチ)