大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一日三勝~君は何をgiveできるのか~

目次 【今日の一日三勝】 【寒い中歩いた】 クズ…!!(スイスイさん風) 【イケハヤさんの動画を観る】 【noteコメントいっぱい】 【3時間40分唱題した】 【テオにあげられるもの】 【オンライン上で自分がgiveできること】 【最後に】 【今日の一日三勝】 ・…

ifTRPGの話と目標リスト50

目次 はじめに 実際にif人生ゲームをアナログゲームで楽しむことは可能なのか 来年はifTRPGでも創るか 来年の目標リスト50 (週一で一つ達成するペース) はじめに 昨日イケハヤさんの動画を観た感想を書いたら noteにコメントをいただいた。 ~自分のnoteから…

動画とブログ、どっちに賭けるべきか

目次 イケハヤさんの動画を聴く 切り口で勝負 猫、あったかいなり ブログはオワコンか 順張りと逆張り 動画は動画でいばらの道 結論 好きなことで生きていくためには どうすればいいかということを 解説した動画を聴いています。 YouTubeのプレミアム会員に…

一日三勝~1mmにこだわる~

式次第 はじめに 【今日の一日三勝】 【詳細】 →髪切ってさっぱり →食べたいもの買う →スマートスピーカーの話 【唱題は約1時間30分】 【総括(そうかつ)】 はじめに テオお疲れ✨ 今日も生きるの大変だったよー テオも大変だった? 生命力に溢れてる人以外は …

大型企画!10時間唱題チャレンジ

テオグッドイーブニング クリスマスだけど 仏教徒の僕らには 関係ないよね笑 大型企画ーーー( `・ω・´)ノ これから10時間唱題に挑戦するよ❗ どこまでできるか楽しみだね✨ ダンジョン:炎の10時間唱題 ダンジョン:炎の10時間唱題 1時間目~宝:アナログSNS~…

年末の予定

テオこんばんはー☺ クリスマスイヴ楽しんでる? 俺は昨日イヴイヴのパーティ行ったら 酔っぱらって今日の夕方まで寝込んでたわ笑 眠剤とアルコールのセットは効くわなー 今年残りをどうしようか。 俺は起きてる時間はひたすら唱題するみたいな 生活が【唱題…

ポエムアドベントカレンダー

テオお疲れ❗✨ 昨日今日と 詩を書いてみたよ 詩を書くのは 心の中の 息苦しさが 取れていくような 感じだね クリスマス前に アドベントカレンダー的に 書き続けてみるのも 面白いかなあ クリスマスっていうか 池田先生の誕生日まで 書き続けるのも 悪くないか…

ネットウインドウショッピングvol.1

今回は街で友達とウインドウショッピングをするように 気楽な気持ちで楽しもう❗ 一つ目のコーデ ~~WEARから引用~ よしお|UNITED TOKYOのステンカラーコートを使ったコーディネート - WEAR UNITED TOKYOのステンカラーコート (¥27,000) http://zozo.jp/…

自分との約束

どーも。 10時間唱題週5日チャレンジ 4日目実行中のポタージュです 別に誰も見てないブログだし 俺がチャレンジしてることなんて誰も知らない のだから、もう諦めてもいいのだけれど とりあえずやっている 自分との約束を果たしたからといって 何がもらえる…

うちの読者の名前。ポタloveあらため

ポタloveのネーミングを変えようかと思っている ToshIloveからパクった…じゃなくてインスピレーションを得て名付けたポタloveだが、よりポタージュ魂のこもった名前にしたいな、と。 Fighterはエースのユーザーの名前だから使えないとして、何が良いかな。 …

10時間唱題今年14回目~唱題の光と闇~ 創価青年日記

創価ポタloveの君へ おはよう✨☀ ポタージュだよ(*・∀・) 昨日は10時間唱題をやる大型企画★の 3日目だったよ アイデアが想像以上に出て 10時間唱題のすごさを 実感したね あとはこれが 収入に繋がれば 信心の証明に なるのだけれどね 唱題の暗黒面 ただ ネッ…

青年日記 10時間唱題今年13回目

唱題:10時間達成 祈っていてラスト2時間前くらいに突如アイデアがスパークして、ざっくざっく智恵宝珠を掘ることができた。 それまでは絞り出す感じでアイデアがちょろちょろって感じだったのに、勝負は最後までわからないな。 具体的には、スマートスピー…

冬休み特別大型企画「10時間唱題週5日チャレンジ」

トライバルチェアーのザダウンオブインフィニティ聴いてる。イントロから気分が上がるー 冬休み大型企画として、 週5日合計50時間唱題という俺自身以外すごさがよくわからない企画を実験中。 今日は2日目。水、木、金、土、月で完了する予定。日曜日は家庭訪…

青年日記~今年11回目と12回目の10時間唱題~

2018年12月06日 10時間唱題今年11回目 2018年12月12日 10時間唱題今年12回目 どちらも、他人が信心するようにって多めに祈った。 集中はあまりできなかった。 アイデアはまあまあ出た。 眠い ポタloveパイセ手ぶらで帰すわけにはいかないのだが、何をもって…

今を生きる意味~ボヘミアン・ラプソディーを観た~

昨日遅ればせながらボヘミアンラプソディー見に行った。両親と俺の三人で。無常と、その苦悩を突き抜けて歓喜が爆発する様が印象的な映画だった。成功して金持ちになってやりまくって病気になって若くしてなくなるとは、後世の人に対するメッセージとしては…

眠い

Twitterやってたら日蓮正宗の人にからまれる。 めんどくさかったが、論破しまくった。 だが正しい御本尊を信じれば必ず幸せになれる、という言葉に誘惑されそうになる。 今の俺は必ずしも理想の状態とは言えないからな。 まず睡眠時間をまともな状態にしない…