大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲーム実況始めました

ハローはてな! タイトルにある通り、以下の動画をアップロードしました。 https://youtu.be/ujOFB13XQ0A 始めてのゲーム実況のupなので至らない点は多々ありますが(BGMが大きめだとか)、楽しんでいただけると嬉しいです。 見所は、クロノトリガーの音楽を流…

俺の部屋にアレクサが来た~本の朗読での優秀な機能発見~

ハローはてな! タイトルにあるようにアレクサのエコーってスマートスピーカーが俺の部屋に来たよ。 色々経緯があって俺の部屋にやってきたんだけど、一番やってほしいのは、夜寝る前とかに電子書籍を朗読してもらうことかな。 ラノベとか、学会の本とか、ビ…

うつうつうつからの撃つ

ハローはてな! 若干気分が下がりぎみだ。 なぜならプログラミングの仕事がうまくいってないからだ。 スマートスピーカーアプリ(スキル)の良い感じのアイデアが出てこない。 俺にとって簡単に作れて、真似されないで、皆が使ってくれるような課金アプリを作…

2019.12.10の大日宝

ハローブログ! 今回は大日宝(だいにっぽう。ジュエリーとアクセサリーのアイデア)を作るよ。 以下の ~引用開始~ ~引用終了~ 「美しいぜっけいと勇気のことば」より引用 「使う宝石、使うモチーフ」 川:ブルートパーズ 緑:グリーンガーネット 岩壁:ホ…

俺も凡人仲間の星に

ハローはてな! さっき非公開にした記事を再upしたぜ! それというのも「凡人の星になる」でやままさん(著者)がこんなことをおっしゃってたからだ 「ブログを読んでほしい! PVほしい!」とアピールしたところで、凡人ゆえに後ろ指を指される対象にすらな…

ブログで野田草履さん的キャラになれそうな気がする

ハローはてな! 一個前の記事でヘラった(メンヘラった、不安定になること)のですが、なんかに似てるな俺、と思ったら尊敬する野田草履さんにどことなく似てるやん!と思いました。 野田さんはありのままの姿を配信していて、デブだし、あまり清潔感はないし…

今月買ったボードゲーム(ドイツゲーとTRPG)

目次 うちに来てくれたベイベーたち しゃ、写真だってあるんだからねぇええええ!!(号泣) 小さな勇者のTRPGウタカゼ 「のび太さんのいくじなしぃいいいいいい!!!」(涙目) 紫弾のオルトリヴート・銀剣のステラナイツ 恋と冒険の学園サプリメント アフター…

ブログでダイエット記録、タスク管理記録1日目

目次 今日の結果発表 体重の減らし方について タスクの管理の仕方について まとめ 今日の結果発表 タスク:管理13時間(理想通り合計:1日) 体重の減らし方について 体重はやっと減少に転じた。 運動を腹筋50回、スクワット15回、背筋25回、膝立腕立て15回、…

今月のテーマ

たまりにたまった悩みを磨く メインテーマ~今月の目標~ サブテーマ~他に取り組むこと~ 裏テーマ~陰の戦い~ まとめ たまりにたまった悩みを磨く 悩みを挙げていったら30個くらいあがったので、今月から一月(ひとつき)一個ずつ取り組んでいこうかと思う…

創価学会の「水に関する謎」についての話

都市伝説と創価学会の水についての話をします。 先日都市伝説系YouTuberのミルクティー飲みたいさんが、水について話されていました。 なんでも水というのは元々地球上には存在していなくて、隕石からもたらされたらしいんです。だから僕らが今飲んでいる水…

渋谷スクランブルスクエアのツタヤを満喫した話

先日、東京の渋谷に行ってきました。そこで11月に出来たばかりという「渋谷スクランブルスクエア」というスクランブル交差点の近くの47階建てのビルに入ったんです。47階建てと言っても一般の人が使うお店は14階くらいまでで、それ以上の階はオフィスが多い…

つぼらじの種

どんなつぼらじを録ろうか。 (好きなものを最後まで好きなことがしたい、か) ラジオを録りながら文字を書こうか。目で観ても楽しめるように。 やりたいTRPGのシステム(ルールブック)は沢山ある。観てみたい世界は沢山ある。だけど、なぜか一歩踏み出せない。…

神回を作る人たち

すごく眠い。 今日はむねきゅんの配信を久しぶりにずっと観てた。ひかえめにいって神回だった。 こりゃ勝てるわけないよ、正面から行ったら。 サブワークでYouTuberになろうと思ってるんだけど、むねきゅんでさえYouTube苦戦してたのに俺のスペックを使いYou…

何かをはく

昼眠るメンヘラ なんかこのくらいの時期になると、デイケアに行きたくなるんだよな。昼夜逆転の生活を治したくて。 何年も倒せない ボス級モンスターみたい。 魂の渇き やりたいゲームは沢山あるし、ジュエリーの未来を信じてるし、スキル考えるのは楽しいし…

大葉新聞~風の神童と新しいダンジョン~

【今日の出来事】 【今日の大日宝】 銀:ブロンズクラス 遊:シルバークラス 志:アンコモン 神:ブロンズクラス 寸鉄的詩 社説 【今日の出来事】 ・休日を満喫した ・超瞑想2時間半できた ・読書3時間できた ・筋トレ1時間、腹筋100回、腕立て10回できた ・…

ラノベにはまりすぎて恋愛至上主義になりかけて、思索した結果w

まず今日の感謝ベスト3 ・【1】ラノベを一冊読了できたことに感謝 ・【2】天皇陛下の儀礼やドキュメンタリーをテレビで観れたことに感謝 ・【3】コズミックコミュニケーターの動画観れたことに感謝 ラノベ的自分 まず今日の感謝ベスト3 ・【1】ラノベを一冊…

読書で得られる宝物~読書、リーディング好きを活かし動画作り~

本という未開の地 読書することで得られるものは色々あると思うが、それをトレジャー(宝物)化したいと思っている。 例えるなら本というダンジョンにもぐって、本から得るものというトレジャーを持って帰るみたいなゲームが出来たら面白いのではないかと思っ…

青年日記~眠りすぎ問題~

睡眠時間が長すぎて、モチベーションがバリ下がる。 夜11時くらいから 夜7時くらいまで寝てて、 少し動画観て また寝て 夜11時くらいまで寝てた。 驚異の24時間睡眠。 やる気でない。 やっと野望が一つ出来たのに さっそく魔が襲いかかってくる。 (時間経過)…

青年日記~笑っちゃうくらい行動不能~

ハイライト 唱題1時間半できた 風呂に1時間入れたことに感謝 むねくんを応援したくなった 唱題1時間半できた 一日2時間できたら良いのだけど、どうしても日中寝てしまうのでこの時間になる。唱題を沢山するためのスキルかゲームを作りたい。唱題してるのに何…

青年日記~とにかく黒島結菜がかわいかった~

ハイライト ・唱題1時間した ・「fly!boys,fly!僕たちCAはじめました」というドラマを観た mixiでコメント書いた まとめ ・唱題1時間した 色々祈り方を変えて実験した。気持ち悪くなって30分くらい復帰するのに時間がかかったりして大変だった。やはり創価学…

青年日記

昨日は10時間唱題をした。 スーパー銭湯にもいった。 ツイート的ブログ 続きはまた書くかもしれない

疲れた

昨日からここまで一日だけでも 英語サークル参加寿司屋で海鮮丼超瞑想で5時間ゲームのアイデア出し父母と宝飾のアプリアイデア出しnoteで日記コメント回り と、めっちゃ時間食うことを一日に色々ぶちこんで気づいたら明け方です。 特にいらっとしたのはコメ…

なんか書くよ(つぼぼゲーム勝利点について)

約20行で終わる 本読みたい、筋トレしたい、英語勉強したい、コラム書きたい、ビジネス成功させたい。どうすればいいの?一つ一つ祈って、叶えていくしかない。トレジャー作っていくしかない。トレジャーを作る中で夢を叶えるんだ。夢に近づく指標を上げてい…

なんか書く

俺は何を学ぶために 生まれたのだろうか 成功しても 他の人を下に見ない。 そんな生き方をすることの 大切さを学ぶために? 成功しなくても 幸せに生きることが できることを学ぶために? もう何もやる気がでない 何かを成さなきゃいけないの? Twitterを見…

今挑戦していること

つぼらじ~朗読すると何が起こるか~2019_08_12_|星野敬児(つぼぼ) @dashlion|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/na48eb1dd7c68 青い心を夕焼け色に(詩)|星野敬児(つぼぼ) @dashlion|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/n9d5f13671c2f 今日…

なんか書く

この夏からはじめる案 【大型企画】 ・8月の大型企画×ジャイアントキリング ★「夏だ!読書だ!読書感想文だ!~11冊分~」 ・安売りするな!「価値」を売れ!著:藤村正宏 →部分的達成❗ ★「映画館で映画3本立て!」 ・アルキメデスの大戦→達成❗ ・天気の子 …

なんか書く

noteで買いたくなるものを考える 今noteの更新を頑張っている 同時にTwitterの更新もやっているし YouTubeも好きあらば動画をあげようと している だが、とりあえずメインというか ホームベース的なnoteで 購入できる商品を作りたい 今noteで提供しているも…

なんか書く

睡眠時間が長い 夜1時に寝て、夕方17時に起きる。 16時間睡眠。 運動しようとか、仕事しようって 気にならない。 唱題を辛うじてやって、 まずは5分仕事をして、 腹筋を少ししようか。 新しいTRPGを買ったから 家族や友人とやりたいけど、 仕事がちゃんと出…

なんか書く(ネカフェの魅力とダーツボードの比較)

なんか書くってタイトルつけると かなりPV数上がるんだけどなんで? まあ今回もそうするけど。 ネカフェとリサイクルショップ まずは近況報告 友達一名と遊んできた。 ・ネカフェでダーツ 友達がマイダーツをプレゼントしてくれたので、それを使った。クリケ…

なんか書く

腹筋を鍛えることを 二日連続で休んでしまった 読書も一日しかできなかった 素敵なログインボーナスを 用意したいのに 何を用意すればいいのか わからない行き詰まりを ぶっ壊す ただ言えることは ソフトマッチョのイイオトコとの 素敵な時間を恋人や女友達…