大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

青年日記~2017年が終わる~

昨日の成果はこれです。 🔘・祈り1時間半 🔘・ボードゲーム製作5時間半 🔘祈り 起きたのが午後3時半頃だったので、夜の勤行、唱題のみやった。ずっと仕事で絶対勝つ、と祈っていた。ボードゲームのアイデアを出していた。 🔘ボードゲーム製作 起きてから夜遅くまで、…

青年日記~年末ギリギリまで仕事に励む~

昨日の成果はこちら ・祈り1時間半 ・ゲーム製作 ・ニコ動視聴 祈り 眠りまくって、夕方4時に起きたので勤行唱題は夕方の分だけやりました。仕事のことをずっと祈ってました。 ゲーム製作 キャラクターカードやコースカード、プレイングカードたちのデータを…

青年日記~祈りの雨~

今日の戦果はこちらです 祈り5時間 テレビ視聴 ネットショッピング 祈り 朝3時間10分祈って、昼1時間20分祈って、夜30分祈った。 夜祈るのが遅い時間帯だったのが、あまり良くなかったようだ。母親と言い争いをしてしまった。 反省。 祈ってる途中で、なんか…

青年日記~今年最後のミーティング~

一昨日の成果はこちら ・祈り15分 昨日の成果はこちら 祈り1時間20分 ミーティング3時間 ・英語の勉強7分 祈り ミーティングの成功を祈った。昼1時間15分祈り、夕方5分祈った。夕方は疲れて長時間祈れなかった。前の日の睡眠不足が尾を引いていた。しっかり…

青年日記~勉強法の勉強をした日。あと陸王観た~

昨日の成果はこちら ・祈り3時間 ・資格勉強1時間 ・TV番組「陸王」視聴4時間 ・祈り 朝2時間半祈って夜30分祈りました。朝2時間半は祈りすぎて少し今の俺には負荷が強すぎた感じがします。やはり1時間半前後ずつやる方が楽ですね。 資格勉強 中小企業診断士…

青年日記~波乱のクリスマス会~

今日の成果はこちらです ・祈り1時間20分 ・クリスマス会 ・英語勉強 ・ジュエリーデザイン披露 祈り 今日のクリスマス会の成功を祈りまくった。自分の存在感をアピールするべきだろうか。それとも来るゲストをおもてなしすることに力を注ぐべきだろうかとか…

青年日記~明日はクリスマス会~

今日の生活の戦果はこちら ・祈り3時間 ・ボードゲーム作り3時間 ・ITサービス企画1時間 ・ジュエリーデザイン1時間 ・テレビ録画視聴2時間 ・テレビ番組ミュージックステーション4時間 ・起床時間良好 今日考えたボードゲームのルール案 まとめよう、あつま…

青年日記~俺的に大量に仕事した日~

今日の戦果はこれです ・祈り3時間 ・Twitter4時間超 ・乳酸菌ドリンクを飲んだ 祈り 今日は祈る前はあまり調子良くなかったが、音楽を少し聴いて、モチベーションを上げて祈った。祈ることをしぼって祈ったら、かなり成果が出た。Twitterでアイデア出まくり…

青年日記~多少仕事した日~

今日の成果はこれです。 ・祈り30分 ・ITサービス企画 ・ボードゲームアカウントフォロー ・悪夢 祈り なんか集中できなくていつもより全然祈れなかった。睡眠不足なのもあったのかな。また眠剤飲んだ方がいいかもしれない。 ITサービス企画 どんな悩みの人…

青年日記~スーパー銭湯~

今日の成果はこれです。 ・祈り2時間30分 ・スーパー銭湯に行った ・mixiで映画の話をした 祈り 今日は朝2時間祈って、夕方30分祈った。ずっとジュエリーのことを考えていた。 スーパー銭湯に行った 平日昼間に一人でスーパー銭湯に行った。 岩盤浴してる間…

青年日記~ゲーム作家奮闘中~

報告します。 今日の戦果はこちらです。 祈り2時間半 SNS TRPG9時間 弟とゲーム30分 祈り 本当はダイエットのことをたくさん祈らなくてはいけないが、仕事ができないストレスで、仕事について祈りまくった。12月23日までに何かしらの成果が出るのだろうか?…

SNS TRPG。テストプレイ

2017.12.17.09:00 (仏菩薩の会館)GM祈志英鋼「おはようございます。私はこのはじまりの街、ノダシティの地域を担当する祈志英鋼(きしえいこう)です。さていきなりですが、あなたが最初に所属する組織を決めてもらいます。」— 星野敬児(つぼぼ) (@dashlion) 2…

青年日記~検査のロールシャッハテストとWAIS-Ⅲの結果知った~

報告します! 今日の戦果はこれです。 ・祈り1時間半 ・精神病院でWAIS-Ⅲとロールシャッハテストの結果を知った ・創価学会の本部幹部会のネット放送を会館に見に行く ・猫のマロンのために庭を改造した ・ツイート 祈り SHOWROOMでやる企画を祈りながらたく…

青年日記~作詩がはかどる~

報告します! 今日の戦果はこれです! ・祈り4時間 ・買い物2万円分 ・作詩1時間 ・ブログ1時間 ・筋トレ10分 ・睡眠時間08:00-14:00,23:00-05:40(6◇40) 祈り 今日は朝1時間半祈って、夕方1時間半、夜1時間祈りました。 朝はまずダイエットのことを祈って、…

連載企画「理想のネットサービスについて考える」

2days目です。 前回整理されてなかったので、前回の復習から。 □1/100□SHOWROOMのようにはじめての人は目立つところで紹介される □2/100□閲覧者がギフトを手にいれるために、他ユーザーのところなど、色んなところを回遊する仕組みを参考にする。 □3/100□あ…

青年日記~企画☆約一ヶ月間理想のネットサービスについて考える~

2017.12.14(13日分) 今日の戦果はこちらです。 ・祈り3時間 ・ダイエット ・爆睡 ・ネットサーフィン ●祈り 今日は朝1時間半祈って、夜1時間半祈った。朝は仕事のことを中心に祈った。夜は30分ほど仕事のことを祈ったところで、睡眠が長すぎるのをなんとかし…

青年日記~気づいたら5時間祈ってた~

今日の戦果はこちらです ・祈り5時間 ・運動12分 ・作詩45分 ●祈り 朝3時間祈り、夜2時間祈った。 こんなことを考えていた ゲームを分類してみた。第一世代:アブストラクト→どこにもない抽象的な世界。例:オセロ、囲碁第二世代:ファンタジー→ここではない…

青年日記~堕落が続く~

昨日切ったカードはこちら ・祈り1h半 ・生放送視聴 ・詩作 ●祈り1h半 睡眠時間が15時間だとしても大丈夫なように予定を考えた。しかし、それでも予定通りにいかなかった。気が進まないものを気が進むように、やるべきことをやれるようにするためには、どう…

青年日記~久しぶりに3時間祈れた~

今日の戦果はこちら ・祈り3時間 ・昼間爆睡 ・SHOWROOM企画考案 ・SHOWROOMしげ兄のルームで勉強 祈り 今日は久しぶりに3時間祈れました。休日前にちょっと調子崩れたので、建て直せて良かったです。 特に仕事に関して祈りまくりました。祈りを深める中で、…

青年日記~精神科でWAISとロールシャッハの検査を受けてきた~

今日の戦果は以下の通り。 ・祈り1時間5分 ・心理検査5時間 祈り 朝病院に行く前に一時間祈りました。ガチ目で祈ってたので、あまり余裕がなかったなと反省です。心理検査で宗教の神仏に見えたのが多かったのは、この影響かもしれません。もっと、シルバーア…

青年日記~良いことと悪いこと~

今日の戦果です。 ・祈り1時間 ・病院1時間 ・テレビ1時間 祈り 朝唱題をしてから病院に言った。時間がなかったので、1時間半できなかったが、とりあえず適職が見つかるように1時間祈った。この祈りが、この後の病院に影響することになるとは、この時は思っ…

青年日記~ガープスと運動と祈りと~

今日の戦果です。 ・祈り3時間 ・ガープス読書1時間半 ・運動40分 ・TV2時間 祈り 12月23日までに仕事で実証を示すチャレンジを継続中。祈ると智恵が出る。しかし、腹が決まらず。SHOWROOMで儲けるのか。ボードゲームで稼いでいくのか。ジュエリーを極めるの…

青年日記~魔王の生まれた日~

今日の戦果はこちら ・祈り:2時間 ・ゲーム作り&配信:約1時間 ・BGM整理 祈り 今日は夜11時55分まで寝るかトイレ行くか飯食うかみたいな生活をしていました。朝まで起きて3時間くらい放送してたのが疲れとしてたまってたのかもしれません。たまに動画みた…

青年日記~今の創価学会を強化する~

今日の戦果はこれです。 ・祈り3時間 ・読書30分 ・ボードゲーム作り&配信3時間半 祈り 今年最後の月はNew Recordの年の締め括りとして、3時間唱題を沢山やっていこうと思っています。祈りの量と質で過去最高新記録を出す予定です。 大学受験の時10日くらい…

日記~爆睡の果てに~

今日の戦果はこちらです ・爆睡18時間 ・祈り1時間半 ・ショールーム50分 爆睡 ゲームマーケット行く前の夜、あまり寝れなかったので、一気に疲れが押し寄せて爆睡しました。 いったん起きたのですが二時間くらいしてまた眠くなり、眠って夜10時ごろ起きまし…

日記~大イベントが二つ~

今日の戦果 ・祈り40分 ・ゲームマーケット参戦 ・SHOWROOMで開封の儀 ・創価班会 ・祈り 今日は朝睡眠不足気味の5時間睡眠で起きた。家で、10分唱題して、友達の家で20分祈った。そうしたら、友達がゲームマーケットまで電車ではなく車を出してくれることに…

アナログゲームの祭典、ゲームマーケット2017秋に行ってきた

はい。ポタージュです。イベントに行ってきました。まずは会場になった東京ビックサイトのまわりの写真から。 千葉から車でいったのですが、途中スカイツリーが見えました。東京に来た!って感じがしますね。 スカイツリー拡大 東京ビックサイト周辺は海が近…

今日の戦果~ジュエリー学校比較~

・祈り2時間 ・ショウルーム1時間 ・ジュエリー学校探し2時間 ・ボードゲームマーケット行く店決める2時間 祈り 今日は朝1時間半、夜30分祈りました。昨日の反省を踏まえ、色々なことを祈りました。そうしたら、かなり色々なことに進展があったので楽しかっ…

やる気無さすぎて吐きそう

ポタージュです▽ 三日連続でショウルームで配信してますが、それ以外のことをする気力がほとんどないのに困ってます。 まあそもそも祈ってることもショウルーム以外のことは祈ってないわけですから、やる気がでないのもうなずける話ですね。 今日は12:00に起…

日記~アマゾンエコーがきた~

今日の戦果(日をまたいでますが、今日と呼びます) ・祈り ・竹刀のつばけずり ・SHOWROOM放送 ・アマゾンエコー来た。 祈り 今日は15:30分頃、1時間40分祈った。 今日放送することを考えたり、今後の予定の時間配分を考えたりしました。 竹刀のつばけずり 素…