大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

君が思い出になる前に

未だにあの頃の夢を見る がむしゃらに剣道をしていたころの夢を見る。 今日は練習試合に行って、竹刀(しない:剣道で使う剣)が全部ささくれ(剣が壊れること)てしまって、代わりの竹刀を探す夢だ。最終的に俺は補欠だから買いに行っても大丈夫ということで、…

持ってるボードゲームの数

【所持品メモ】ボードゲーム:88個(拡張含まず、またやりたいと思えるもののみ)テーブルトークロールプレイングゲーム:31冊(サプリメント含む、重複なし) 屋根裏のロフトや、一部屋分使ってないスペースが空いてるので、まだまだおける場所はある。近所のト…

11.18おめでとう

今日は創価学会の記念日です。 聖教新聞は力の入った記事が掲載されるかもしれません。 めでたい日なのですが、特に皆で集まって祝うということもなく、あまりイベント的な感じではないんですよね。地域によっては集まるところもあるみたいですが。 縁日とか…

なんか書く~動画よりブログの方がハードルは低い~

わりとブログを書いてきて長いが 昔のことを思い出すのにちょうど良いなって思う 自分の考えやその時にあったことを振り返りたいとき、ブログなら五分くらいで見返せる。 動画だとなかなか難しいんじゃないかな。 もちろん動画のリッチな表現の方が良い場合…

なぜジュエリーに魅力を感じるか

昨日ジュエリーの店行ったんだけど、なんでそんなにジュエリー好きなの?って言われたとき、俺には人には見えないジュエリーの特徴が見えるなって思ったんだよね。鑑定力というか、そのジュエリーがどんな力や可能性を持ってるかとか何とイメージが近いかを…