大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

最近読んだBrainの感想~最高の未来を描く旅へ~

自分の価値をうまく伝えることができない人がいる。
その人は周りからは足を引っぱられ、小さなミスが大きなミスになり、人間不信になり、やがて取り返しのつかない失敗をしてしまう。
そんな一部の人にとってこの場所は、死の色をした悲しみのループの、つまらない世界だ。
そんな地獄から連れ出してくれて、どんな色にもなれる虹色の架け橋を渡り、鮮やかなバラ色、輝く未来をもう一度信じるきっかけをくれるのが、このBrainだと思う。


豊かで経済的に困らない安心感がある未来。好きな人が自分だけを深く愛してくれて固い信頼がある未来。周りの仲間たちと支え合いながら強い絆で結ばれて、失敗があればカバーしあって、嬉しいことがあれば喜び合って、成果がますます増えて、嬉しさが倍増していく未来。


そんな未来へ行くための力になってくれるであろうこのBrainは、控えめに言ってサイコーでした。

 

英雄ナポレオンは言いました。「利害で惹きつけたやつらはみんなダメだった。理想と純愛で惹きつけたものだけが裏切らなかった」


理想…自分たちと世界の、最高に美しい未来を一緒に描くこと。

純愛…一人ひとりに合った未来を描くこと
利害…ナイフでおどすような真似や、画一的な言葉を使い、札束で顔をたたくようなことをすること。

 

それはつまり相手の幸せを願い、相手の不幸を遠ざけようとすること。相手の幸せを願ってるようにみせて、不幸にして奪ってやろうということではなく。


皆で世界を感動させる旅に出ようという心。この世界を、奪い合うだけのつまらない場所から、価値を創造し合う、楽しい豊かな場所へ変えていくという未来を一緒に信じ、創っていく。
そんな忘れていた大事なことを思い出すきっかけと、今まで曖昧だった理解を高い解像度へと深めるきっかけをくださりました。

 

 

 

愛し愛され、仲間を魅了し、お金も愛も、そこから得られる健康や深い安心感も手に入れたい人のために。このBrainはそんな素敵な未来を創造するきっかけになると思います。

 

愛する人とうまくいかず、周りからは足を引っぱられ、貧乏と争いと、そこから生まれるこの世界はつまらないという思いで、心身のダメージを受けるという地獄を避けたい人のために。


このBrainはそんな悲劇を転換する力をくれました。

 

再び言います。

人を魅了する力をくれる、このBrainを読んで、世界を感動させる旅に出ましょう。足を引っぱりあう、奪い合いだけの疲れるつまらない世界を変えるために。価値を創造しあって、おすそわけしあう、楽しい豊かな世界へと変革するために、最高の未来を描く旅へ、共に行きましょう。

 

https://brmk.io/w5SM