大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

ラノベにはまりすぎて恋愛至上主義になりかけて、思索した結果w

 

まず今日の感謝ベスト3

 

・【1】ラノベを一冊読了できたことに感謝

「素材採取家の異世界旅行記」の2巻(著:木乃子増緒)を読了した。まさかあの人が仲間になるとは。ビジュアルが好みだったので3巻以降どう活躍するか楽しみ。やっぱ新しい世界を旅する場合、新しい美女と出会って旅するのは気分が上がるわ。

 

ブロライトとの旅もまあまあ良かったが、全然違う人との旅が始まるのがワクワクするな。俺の人生に足りないものは素敵な美女との旅だ、と思った。だがインドアの俺には遠い世界なのでした。タケル(主人公)みたいに自由に広い世界を美女と旅する境涯になりたい。そのうちVRで旅出来るようになるのか?しかし、俺の人生がクレイストン(竜のおっさん)とずっと旅してるような今の状況は、かなりむさ苦しすぎる。これじゃ読者が離れますよ、俺の心という読者が。

 

でもメンヘラデブの俺と旅してくれる女の子はほとんどいないわけで。Pみたいな魅力的な女性と旅がしたいわ。そのためには俺自身が一緒に旅したいと思ってもらえる人にならないとなー。そう考えると世界を旅して世界中の女子部や婦人部を激励してた池田先生は偉大だったわ。俺のような煩悩にまみれてはいなかっただろうが。国籍変えて一夫多妻制度が許される境涯になったら面白いのだろうか。よくわからんが。

 

祈りの中にそのあたりのことも良い具合に祈っていけたら楽しいんじゃないかと思ったので、今後頑張ろうと思う。タケルみたいに魔導王(エテルマナ)的なチート能力があれば楽なのだろうが。

 

一人の女性と世界を旅することで思い出を積み重ねるのも楽しそうだし、多くの女性と多彩な思い出を作るのも面白そうだ。俺は今33歳。脂が乗ってくる時期に突入したから、後悔のない人生にしたいな。

 

・【2】天皇陛下の儀礼やドキュメンタリーをテレビで観れたことに感謝

 

歴史的な瞬間を目の当たりにした。リアルタイムで令和の時代の象徴を観ることが出来たのは幸運なことかもしれない。天皇陛下が「ひろのみや」という称号を持ち、留学先ではヒロと呼ばれていたところに親しみを覚えた。あと、記念御朱印が神社でもらえたらしいので、学会もそういうところを工夫していかないとな、と思った。やっぱコンプリートするものがあると燃えますよ。

 

・【3】コズミックコミュニケーターの動画観れたことに感謝

りえさんの動画を今月何回目かわからないくらい周回している。未来のことを考えるのが好きなので、こういう動画が好きだ。しかし、謗法要素がでかい気もする。動画を観る時間の二倍くらいは唱題しないとまずいだろうな、最低でも。だが、学会もこういう可処分精神を多く使うコンテンツをバンバン出していかないと、広宣流布がなかなか進まないだろうなjk(じょーこー。常識的に考えて)。

 

りえさんの動画みたいな学会コンテンツはできないかとよく考えている。一番近いのが本幹の放送をYouTubeで流すことかなあ。あるいは体験談のVODとか。でもそれらは双方向性が薄いのがりえさんの動画と違うところかな。双方向性というか、オーダーメイド性というか。獅子座の仕事に関するリーディングとか、乙女座の恋愛に関するリーディングとかみたいに、その人の特性と願いにピンポイントで刺さるコンテンツがあると良いのだけれど。

 

聖教新聞や大白蓮華の体験談や詩や取材記事を貧、病、争、苦(ワクワク楽しいの逆)の悩みに関するもので分類して、男子部、壮年部、女子部、婦人部、学生部、未来部みたいに分けたらだいぶ変わるかな。

 

素材旅行記のタケルみたいな人生を送るための方法がダイレクトに書いてあったりすると、熱心に読む気になると思うのだが、学会本も。

 

そもそも文字の本ではなく、動画の時代になりつつあるから、動画で学ぶコンテンツをガンガン増やしていくのが大事かもしれん。まあ俺はラノベをアニメで観るより、文字で読んだ方がしっくりくる感じだが。落ち着いて向き合えるんだよね、文字だと。ただ、ところどころ挿し絵があるとなお良し。Pさんの挿し絵はときめいた。でもリアルで触れたいのもあるよねー。

 

金と女と仕事

 

性的に奔放だと池田先生にケダモノって怒られるかもしれない。

 

まあそれはそれとして、遊ぶ金を出せるくらい余裕のある収入を得たい今日この頃。できれば使いきれないくらいのマネーがほしいなあ。世の中には金が無くても女性を落とせる人がいるようだが。てか女のこと考えすぎ?ゲスいのか?

 

恋愛至上主義者なのか、俺は。特に天才的なギフト(異能)があるわけでもなく、仕事が得意なわけでもない俺は、つまらんのよね。アイデア出すのが楽しいときもあるけど。

 

人生がほんとつまらんわ。

 

そもそもデブは食うことと寝ること以外はつまらなくなるように出来てるらしい、脳科学的に。だから人生を楽しむためには、ダイエットしないとあかんかもしれん。

 

と、コズミックコミュニケーターの話からだいぶそれたが、人生を楽しめる自分になりたいものだ。

 

ラノベ的自分

次から次へと新しい何かを創造できる自分だったら楽しいかもしれないが、今のところ作れるのは、やや得意な詩とアイデアくらい。詩で人を魅了するのは難しいからモチベーションが上がらない。アイデアはもっと魅了するの難しい。

 

承認欲求が上がり続けているが、それを満たす術がねえ。ジュエリーは作る金がない。ゲームは毎日の多様さを表現しきる即時性がない。例えば、今日という日を生きて、そこで得た経験を何かに表現して、すごいねえ、綺麗だねえ、あたたかいねえ、神技(かみわざ)だねえ、と言われるようなクリエイトがしたいのだが、それが見つからない。

 

これからの願いを叶える何か、これまでの経験を表現する何か。他の人とコラボできる何か。

 

完成してなくても良いけど、触れた瞬間、これは素晴らしい!ってなるものが良いな。

 

詩、ドラマ、漫画、映画、ゲーム、小説、動画、インテリア、料理、日記、建築、絵画、音楽、ツイート、ブログ、スポーツ、ファッション、マッサージ、旅行、音声配信、生放送、ボードゲーム、TRPG、WTRPG(PBW)、政治、医療、エンタメ、陶芸、彫刻、美容、ジュエリー、お笑い、ゲーム実況、旅配信、替え歌。

 

仲間とエテルマナ(万能魔法)と共に旅行したい

 

エテルマナみたいな万能スキルがあると良いんだけど。お金持ちとか?GAFAの社長クラスになれば満足するのか?いやいや遠すぎるし、異性関係壊れそうだし、目標にはならないかな。

 

なりたいモデルがいない。池田先生みたいに監視されながら生きるのもめんどくさそうだし。

 

素材採取家の異世界旅行記のタケルが理想に近いけど、エテルマナみたいなチート能力がどれかわからん。大日宝の周りから見て楽しい版みたいなのを作れたら面白いのかもしれんが。

 

ここから対話形式で思索

 

世界をまたにかけて旅行しながら仕事して、素敵な仲間たちと人生を楽しむ。

 

ノマド(パソコンを使ってカフェとかで仕事する人)みたいなスタイルが理想っちゃ理想か?

 

ノマドは単独行動だけど、俺は仲間と旅行したい。

 

旅行サークルでも作って旅すれば良いのか?

 

それに絆が深まる要素をプラスしたい。

 

旅行作品作りサークルでも作れば良いのか?ビジネス要素をプラスして。

 

だいぶ近いな。ただサークルっていうか、色んな女性と二人旅がしたいような。

 

じゃあ色んな女性と付き合える魅力的な男になって、とっかえひっかえしつつ、旅しながら仕事して作品作っていけば良いじゃないか!

 

いやまあ、言葉にするとだいたいそんな感じなんだけどなんか足りないような。

 

何が?それか全国全世界津々浦々の風俗でも巡ってお楽しみすれば良いんじゃない。

 

それも何か違うような。確かに手っ取り早く性欲は満たされるが。

 

じゃあ俺の理想ってなんだよ。

 

わ か ら ん

 

そもそもタケルみたいな生き方ってのが無理があんのかな。ブロライトやPみたいな美女と旅しながら、各地で英雄になるみたいな。

 

まあ現実世界で実現が難しいから「異世界」物語なわけで。

 

どこぞの歌手が各地をツアーで巡りながら現地のファンを食い荒らすみたいなことやってるみたいだけど、それとも違うんだよな。なんか考えるのめんどくさくなってきた。猫とたわむれながら自由気ままに過ごすニートでも悪くないんじゃないかと思うのはだめ?

 

いや、別に良いけど。本当にそれで後悔しないの?

 

いや、悔いが残りそうだが。今の時代、先進国では側室が認められてないから、恋愛で満足しようとすると無理ゲーな気がしてきた。相対的な幸福を追って、無限に女性とやり続けても、もっと欲しい、もっと欲しいってなりそうだし。恋愛はそこそこに、仕事に楽しみを見出だす人生の方が良いかもな。そこに自然とブロライトやPみたいな知り合いも増えてくるだろうさ。

 

チーレムルートは諦めるの?

 

師匠に胸を張れない生き方はなんか違うんだよな。せっかくこの時代を人として生まれ、貴重な一日一日を過ごすのだから、恋愛以上のなにかをつかみたい。もっとラノベや物語を読んで、理想の人生を明らかにしていきたい。今できる最高の生き方をしながら、より人生を輝かせていきたい。タケルもらラブストーリーがメインじゃなくて、ミッションクリアがメインストーリーだしな。

 

とりあえずは大日宝とアイデアを日々こつこつ改善しつつ貯金していくことかな。

 

以上!

 

君の心に

片手面!《✨⊂( `・ω・´)つ/✨》

 

またな🎵