大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

考察日記「スキルブック」

スキルブックを使って、スキルポイントを分配して、課題をクリアしていくみたいなラノベを読んだ。

 

リアルでそういうのを実現するためにはどうすれば良いのか。

 

読書して、そこに書かれたことからスキルを習得するみたいなことは出来なくもない。ラノベみたいにわかりやすく火が出たり、水が出たりってことはないけど。

 

読書したり課題を解決した後で、ブログ記事やSNSを更新するってのも、スキルで創造することの一つと考えれば、ちょっと面白い。

 

動画とかイラストとか詩を創造出来れば、スキルブックでスキルポイント(時間)を使って、新しいスキルを覚えて、より高い課題をクリアしていくみたいな人生になるかもしれない。

 

課題は日頃から考えとくと良いかも。

 

とりあえず以上!

 

 

異世界をスキルブックと共に生きていく

異世界をスキルブックと共に生きていく