大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~10時間唱題今年6回目達成~

今日(2018.10.28~2018.10.29.03:38)の成果

・唱題10時間

・第13回全国男子部幹部会放送視聴

・家庭訪問1件

 

こんぽたはー🌠

ポタージュだ♪

 

男子部幹部会の放送を会館で観た

 

今日は

外出して、男幹の放送観てきた

 

心に残った言葉

 

体験談を語った男子部員が引用した

池田先生の指導「中途半端で勝てるわけがない」

 

長谷川理事長の指導

~引用開始~

 

関東の青年部が池田先生に第三代会長になってほしいと、一番最初に言った。誰が第一線の学会員の味方なのか知っていた。皆様はそれを受け継いでほしい。

 

今日は三点言います

 

1.皆様こそ将来の学会を担う大事な人材

池田先生も「学会を頼む。世界を頼む」

とおっしゃっている

 

2.不退転の人であってほしい

生涯御本尊を信じる

正邪に迷っている人に

真実を言い切っていく

 

3.学会厳護

悪の正体を見破り

同志を苦しめる者と

堂々と戦う

 

先生の一番弟子皆さんです

皆さんの成長を

心より祈っています

~引用終了~

 

学会の大事な存在であることを

誇りに思って進みたい

 

正邪に迷ったときは

真実はなんなのかを

見定める

 

同志を苦しめる人が

悪だ

堂々と戦うのだ

 

10時間唱題

今日はプロフィーアの派生スキル(アイデア)を編み出し、強化した。異世界小説でレアスキルを覚えて、派生させるように、リアルで出来たことがすごく感動した。

 

今後も色々派生させたり、強化させたい。

 

家庭訪問した

会合型から訪問型に、活動を変える必要がある地域があるということが聖教新聞に書かれていた。

 

今日は家庭訪問したが、もっと深い激励や元気のでる声かけや胸に染みる指導ができるようになりたいと思った。

 

編集後記

 

今日は一日がめちゃくちゃ長かった。

充実した休日だった。

 

明日から仕事だ。

 

お前らああああ!

一緒に

気合い入れていくぞおおおおオオオオ!!

 

ウィーアー!

エーックス!

( `・x・´)X

 

またな!!