大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

オーバーヒートドライヴ

最近考察系の動画をやたら観てるんよね。

 

あっちゃん(中田敦彦さん)とか、コムドットやまとさんとか、与沢翼さんとかレペゼンのDJ社長とか、編集者の箕輪さんとかホリエモンとかひろゆきさんとか、メタバースの佐藤航陽さんとかそのあたりの方々を。ヒカルさんは前から引き続き観てる。

 

単純に彼らの深い現状分析を聴いていると気持ちが良いし、これから生きていく上で役に立つ大事なことを言っている気がするから、時間対教養のコスパが良い。

 

それプラスアウトプットとして、話の要約と考察をこれからしていけたらって思ってる。話はメモ取りながら聴いて、それに対する考察やアイデア出しをしていこうかな、と。一回聴くのに集中して、それを思い出して要約しようかとも思ったけど、あんまり思い出せないから、まずはメモ書きながら話を聞こうと思う。

 

あととりあえずグッズ制作の方は、長い目で見ながら作っていくので、長い目で見守ってもらえたらと思います。

 

比喩ですが、脳が焦げるような記憶と考察と、体が熱を持つくらいの高速実行を繰り返して、人生を楽しんでいけたらな、と。

 

心に

120%のオーバーヒートドライヴを

秘めて

 

心に

1日2時間のロストテクノロジーを

込めて

 

命に

妙剣を

掲げて

 

ちなみにこれから自習室で勉強してきます🌟