やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~YouTubeとblogとnoteと祈り、どれにベット?~

今日の成果

・唱題:★10分。目覚めてすぐにやらないと、なかなか習慣化の力が発揮されない。集中できない。

 

・転生したらスライムだった件のアニメを二週分視聴:★フルポーションみたいなレアなアイテムを作ってみたい!異世界の国家作りは、ネットのサロンやコミュニティ作りと似ている。俺も自分の国家的なコミュニティ作りたい!

 

・エクストリーム起業の有料noteを読んだ:★ゴールドラッシュで一番儲かったのは金鉱掘りではなくつるはしと情報を売った人(あとは金鉱掘りの胴元か)。成功動画や成功本を作ってるイケダハヤトさんやDaiGoさんは現代のつるはし売りか。★起業で味方になってくれるのはリアルの友達や身内。勉強に使う時間があるなら、

 

・DaiGoさんの引き寄せの法則と自己啓発の嘘についての動画を視聴:★ゴールの姿をイメージするのではなくどうすればいいかプロセスをイメージする。

 

・noteの記事を4時間ほど書き続けた。:

ジュエリークリエイターが語る宝飾裏話|星野敬児(つぼぼ)

https://note.mu/tsubobo/n/nf64f1ce98b98

★noteで毎日長文の面白い記事が書けて、公式におすすめされると、数年で6000フォロワーくらいまで成長するかも。ただし月収は最高6万円程度。yuukeeさんの事例から。

 

noteにはまってブログが書けない

お祈りもできない

こんぽたは☕😃☀

ポタージュだ( `・x・´)X

 

ブログで一家和楽の記事でも書こうかなと思っているが、noteのスキとコメントがもらえるところが承認欲求をバシバシ刺激してくるので、中毒になっている。

 

一家和楽の記事もnoteに書いてしまおうかと思っているところだ。

 

ポタloveはnoteにもいるし、ブログにもいるからどちらも軽んじるわけにはいかないので、導線をしっかりはって、ポタloveパイセンが満足するようにしたい。

 

ただブログも昨日は45PVくらい出たので、悪くない感じだ。こっちはこっちで良いコンテンツを置けるように調整したい。

 

イケダハヤトさんの言葉で

気になる言葉があった

「ブログはオワコンで、これからはねるようなことのないツールだ。YouTube(や音声サイト、Voicyなど)はこれからまだまだはねるのびしろがある」

 

という発言。

ブログや文字媒体をこれから頑張ろうとしている俺に、冷や水をかけるような言葉だ。

 

YouTube頑張るか?確かにYouTuberのヒカルが言っているようにYouTubeは流れに乗るには今一番の注目株な気がする。努力×才能×時流=成功の大きさ、みたいなことを言ってたよな。その時流の面でYouTubeは文句なしで最高ランクなのだろう。しかし、動画作るのは手間がかかるんだよな。5分くらいの音声を取ってしゃべるくらいならできるが、映像を使ったり動画を作ったりテロップ入れるのめんどくさくて続かなそうだ。

 

音声とテーマと内容の箇条書きの絵組み合わせたものでもYouTubeに上げとくか?そんな中途半端なもの見たい人が果たしているのかどうか。

 

本腰入れた方が良さそうだけど、YouTubeに本腰入れたらブログやnoteはお留守になりそうだ。

難しい選択だ。

 

考察するか。

ただ俺は祈りの人なので祈りに沢山ベッドするのは確定事項だ。毎日3時間唱題+αは俺と限られた人だけが使える特殊武器なのでそれを活かすシステムを組みたい。アドバンテージになりやすいので。

 

ではとりあえず

今回はこの辺りで

ポタージュでした☕😃☀

 

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー