大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~今年の10時間8回目達成、選択肢提示~届け都市伝説好きへ

唱題:10時間

 

明日はどのダンジョン(企画)に潜ろうかな

 

とりあえず、「365日でニート脱出」のダンジョンにでも潜るか。

 

ここのモンスターに効くスキルは

「13時間稼働ドラゴンシフター」

「10時間挑戦ウォリアーセカンド」

 

最初の13時間は何をするかというと

・3時間:唱題

・1時間:筋トレ

・2時間:ブログ記事更新

・1時間:語学

・1時間:ゲーム製作

・1時間:雑事

・1時間:ジュエリーデザイン

・1時間:AIスピーカーアイデア出し

・2時間:読書

 

・2時間団らん

 

2昼寝+7夜寝=9時間睡眠

 

筋トレ、語学、雑事、配信、資格

 

ルナシフター

サンシフター

ワールドシフター

フールシフター

上行シフター

無辺行シフター

など

 

レアスキル、レアパワーを手に入れて

神人になれるようにしなきゃね?

(都市伝説気にしすぎwww)

 

~ひとりごと~

シフターだと重ねがけが出来て、生命っぽいかな

ギアだと重ねがけ不可で機械っぽいかな

~終わり~

 

今さっき、

都市伝説のYouTube観たんだけど

 

なんか、人類は人口を一気に減らされる時がそのうち来るとか、その時人間選別が行われて神と合一できるものは世界で神人として生きることを許されて、合一できないものはデータ化されてなんたらこうたらみたいな。

 

俺の信仰も、神というか仏(宇宙)と合一みたいなところがあるけど、それと関係しているのかな。

 

てかヱヴァンゲリヲンの主人公って、別に学校の勉強ができたからエヴァに乗れたわけでもなく、仕事ができる男だからエヴァに乗れたわけでもなく、適性があって、それようの訓練したからエヴァに乗れて戦えたんだよね。

 

人間選別があるとして、どんな努力をすればいいのかが不明確なのは困るな。

 

なにすればいいんだろうね。

 

池田先生がおっしゃるように、私財や名誉や肩書きなどに目もくれず、民衆のため、皆の幸福のために

叫び、戦い、走り抜いていくことが正しいのか。

 

それとも裏の意味があるのか。

 

あるいはお金を貯めて、優秀な人になろうと努力し、名誉となることを沢山して、素晴らしい肩書きを集めて、一流になることが正しいのか。そして仏法の正しさを証明することが正しいのか。

 

あるいは、自分のなすべきこと、できることの中で生きて、たんたんと自分の使命を果たすべく、向上心はあまり持たず、今を楽しむことが正しいのか。

 

いったいどう生きるべきなのか。

 

 

とりあえず今日は寝るか。

 

とかいって寝れなかったのでこんな記事書いてみた

「転生したらスライムだった件」第7話を見たら、人生の裏技を覚えた|星野敬児(つぼぼ) @dashlion|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/n879155eba06a

 

ポタloveパイセンを手ぶらで返すわけには

いかないからな!

 

じゃあおやすみ🌃

 

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー