大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

メンヘラの自己紹介

1.ニックネーム
ポタージュ、星野ハイヤ

2.おところ
千葉県

3.お仕事
IT関係の企画職(プランナー)

4.Twitterアカウント、ブログのURLなど(あれば)
Twitter

:あっとdashlion

マタモ個人チャンネル

:ポタージュアクセサリーミュージアム

5.スキルリスト・趣味


(1)【ジュエリーやSvアクセサリーをデザイン】
 さらに製作を外注し完成させることが可能


(2)【ボードゲームやTRPGで遊ぶ】
 好きなボードゲームは、
 ドミニオン、アグリコラ、三国殺国戦
 好きなTRPGシステムは
 ソードワールド2.5、蒼天のヴィラシエル


(3)【プログラミング勉強】
 マスターしたい言語は、
 Java script,Node.js,Python,C,C#,C++


(4)【仏教徒】
 2018,2019年度100万遍唱題達成
 2名御本尊流布
 青年教学1級取得済み


(5)【ダイエット】
 2019年は10kg減に成功
 現在1日に30分の朝散歩と10分の筋トレを
 出来るときにしている。

 さらに20分運動したい。


(6)【語学の勉強】
 英語コミュニティに所属


(7)【ラノベやビジネス書などの読書】
 月二回程度は図書館に行くことが多い


(8)【YouTubeやnoteに動画や音声や詩の投稿】
 YouTubeはスマホで編集して投稿
 noteはラジオ配信200本以上配信
 詩の作品100本以上公開


(9)【動画視聴】
 好きな配信者は (敬称略)


「男性」
ヒカル、DaiGo、樺沢紫苑、イケダハヤト、店長、田中裕輔、マナブ、Kenji、西野亮廣、ウタエル、マコなり社長、こうじ


「女性」
りえ、唯ひかり、きらほし、りさっぴ、PASMO、かくすけ、BlueKatie、Yurisa、ストイック高校、EllaFreya、cotocoto、フローズン・マリー、



ウェルスダイナミクスは
【ダイナモ】の【クリエーター】です。

ストレングスファインダーは
①.最上志向、②.着想、③.未来志向、④.競争性、⑤.内省、です。

6.ブログする理由

自分を振り返り分析し、人生を楽しみ、成長させるためにやってます。あとたまにくるコメントと日々のPVが楽しみです。


7.1年以内にやりたいこと
・ジュエリーとアクセのデザインを100個書く
・楽しく遊べるゲームを作る
・AIスピーカーのアプリを作り収益化する
・YouTube動画を毎日投稿する習慣をつける

 

8.テーマ

3年後にメンヘラだけど、収入が多い人になる。

そして同じメンヘラ仲間や、メンヘラの家族に希望と人生の羅針盤を与えたい。

 

テーマの属性

・メンヘラ

・聖剣「七夢~銀遊志神葉偉野~」の持ち主

・魔剣「無限読書」の持ち主

・心の宝「信心」

・身の宝「毎日外出、毎週発見の行動力」

・蔵の宝「アンティークメリットジュエリー」

 

9.最近心に刻んだ良い言葉

ヒカルさんの言葉を俺のフィルターを通してメモ

 

・未来に繋がることをやろう。自分を成長させていこう。結果うんぬんよりも、今日よりも明日。明日よりも明後日。一年後今の自分よりもすごい自分になれるようなことをしよう。その場しのぎでも一年後同じことしてたら意味ない。一年後は今の自分よりちょっとだけ良い場所にいれるようなことをしよう。という優先順位。楽しいことやりがい優先も大事。成長しなかったら、時間を無駄にした感覚。

 

・自分で考えてどうやったらお金が産み出せるかよく考えて行動する。すると経験値貯まる。

 

・未来を強くイメージする。先のことをどれだけ明確にイメージしてるかで、人は頑張れるか頑張れないかが変わってくる。自意識過剰と他人に思われるくらいのレベル感で、常に明るい未来をイメージする。(どうやればいいかプロセスをイメージする:別の人)

 

・鮮明に描いた輝かしい未来に辿り着くためにはよほどのことしないとダメなんだなってわかる。モチベーション落としたら未来がこないから落とせない。自分に大きく期待してる。やってる自分が好き。

 

https://youtu.be/7xkro0XQwlY

 

10.他の自己紹介リンク

やりたいこと

http://www.hoshinokeiji.com/entry/2019/06/25/024322

 

自己紹介詳細

http://www.hoshinokeiji.com/koteipage

 

七夢

http://www.hoshinokeiji.com/entry/2020/08/08/053014