やんでる創価学会員の起死回生の一撃

今日の戦果

今日(昨日)は色々充実していた。

 

ミーティング

・コンセプト&社名考案

・ボードゲーム体験

・ボードゲーム作り

 

テレビ視聴

・あかひげ

・加藤vs政治家

・トランプのニュース

・陸王

 

スマホゲーム体験

・ドラゴンクエストライバルズ

 

以上のことをやった。

 

寝不足なので一言ずつ感想を述べる

 

ミーティング

コンセプト&社名考案

色々とボードゲームのコンセプトを考えた。

 

オリンピックを俺たちが盛り上げるためのボードゲームなど。

 

社名もとりあえず決めて、由来と共に紙に印刷した。

 

ボードゲーム体験

ボードゲームのアールライバルズ、海底探検をはじめて遊んだ。

 

特にアールライバルズが好評だった。

 

どちらも今後ゲームを作る上で非常に参考になるだろう。

 

ボードゲーム作り

オリンピックに向けて、手始めにマラソンゲームを作っている。

 

けっこう盛り上がるゲームになってきたが、マラソンっぽくないかもしれない。

 

オリンピックを盛り上げる要素ややりこみ要素を今後加えたい。

 

テレビ視聴

あかひげ

優秀だが経験が不足している若者医者と、経験豊富だが閉塞感のある江戸時代の病院で働く医師の物語。

 

第一話は精神的に障害を抱えた女性に関する話だった。

 

メンヘラ創価としては非常に興味深い内容だったし、学びのある物語だと思う。

 

加藤浩次vs政治家

極楽とんぼの加藤が政治家とゲストたちとざっくばらんにトークし、政治についても知ることのできる番組。

 

特筆すべきは、公明党の人が精一杯話してるのと、宇野常寛さんが切れ味鋭くユーモア溢れるトークを繰り広げているところだ。

 

人が多くて、公明党の人や宇野さんの話が多く聴けなかったので、参加者を厳選して深く話を聞いてほしいと思った。

 

トランプのニュース

宮根誠司の夜の番組でトランプと安倍総理の今日のランチやディナーやゴルフの詳細を放送していた。

 

ハンバーガーがおいしそうで、食べてみたいと思った。

 

ゴルフというゲーム性の高いスポーツでおもてなししたのは面白く、俺も大統領や国賓をおもてなしできるゲームを作ってみたいと思った。

 

・陸王

あまりみれなかったが、最後の辺だけ観た。

 

開発の中で優れた製品を作り上げたときの感動は素晴らしく、俺もその感動を味わいたいと思った。

 

次回、いかにして商品を使ってもらって結果を出すのか気になるところ。

 

スマホゲーム

ドラゴンクエストライバルズ

夜中の間ずっとやって朝まで遊び、寝不足になるほど面白かった。

 

戦略性が高く、いかにして強いデッキを組むか、そしてプレイングを工夫していく過程は非常に面白く、ボードゲームにも取り入れたい。

 

ただ、はまりすぎには注意しないと、体壊しそうだ。

 

終わりに

今日は非常に充実した一日だった。

特に池田先生の発言などを参考に社名やコンセプトを考えるのは楽しかった。

熱い意志や理想を仕事にぶつけるのは面白い。

 

今日はゆっくり眠りたい。

 

明日もまた面白い一日になるといいな。

 

ちなみに起きたことを一言書いて共有するスタイルは参考にしたものがある。ニコニコ生放送のマックスむらいチャンネルでお馴染みの、中條Dの月報からヒントを得たのだ。

 

ではこの辺で

星野敬児でした★

またね♪