大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

持ってるボードゲームの数

【所持品メモ】
🔘ボードゲーム:88個
(拡張含まず、またやりたいと思えるもののみ)
🔘テーブルトークロールプレイングゲーム:31冊(サプリメント含む、重複なし)

 

屋根裏のロフトや、一部屋分使ってないスペースが空いてるので、まだまだおける場所はある。近所のトランクルームに預けても良い。

 

1000個ボードゲーム持ってる人とかと比べると、まだまだ少ないが、150個くらいボードゲーム持ってればボドゲカフェ開けるレベルになるらしいので、とりあえずそれ目指すか笑。カフェ開く予定はないけど、ボドゲサークルくらいはやっても良いかも。

 でも自宅でやるより、ボドゲカフェ行った方が速いんじゃないか問題。まあ場所を選ばず遊べたりするのでフットワーク軽かったり何かとメリットはありそう。

 ボードゲーム150個、TRPGのシステム50種類くらいあったら、一人前のボードゲーマーな気がす

る。2,3年くらいかけて、ゆっくり貯めていくか。

 まあ俺は遊ぶこと以上にそれを元に新しいゲームを作ったり、ゲーミフィケーションスキルを開発したりするのが好きなんだけど。加えてコレクションを眺めたり、ルルブ眺めるのも好き。

 

ただライフワークの宝飾作りにも金がかかるから、バリバリ稼がないとなー。

 

今日も仕事に夢中になるかー