大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

考察日記「方向転換」とは?

りえさんのリーディング(タロットを使ったアドバイス)で、今月は仕事上で方向転換しそうな感じがする、という話があった。

 

どっちの方向に転換するのだろうか。

 

一応今の方向性としては、ゲームアプリを作るために努力しているのと、ジュエリーの元になるお絵描きをしている二刀流で進めている。

 

それが今後方向転換するのだろうか。

ゲームのレベルを上げるために、kindle買って、Android使えるようにして、スマホゲームを試したりしている。本も電子書籍で、ゲーム作りに関して書かれている本を20冊くらい探して、コツコツ読んでいこうとしている。プログラミング言語(スクリプト言語含む)はC,C#,C++,JS,Node.js辺りをまずは学んでいく予定だ。目指すはアプリ作りを一人でだいたい出来るフルスタックエンジニアだ!

 

ジュエリーはデザインを日常や非日常からインスピレーションを得て、15枚ほど最近描いたものが溜まっている。アパレルの歴史とかも勉強中で、図書館で本を借りて読んでいる。今後デザイン系の勉強したり、芸術について学んだり、美しさの本質について思索を深めて創造してみたい。3DCADでアクセサリー描くことも習得したい。ジュエリーとアプリを組み合わせたシステムも作ってみたい。

 

そんな感じでわりと満足度の高い方向性を定めていると思うのだが、ここからどう方向転換するのだろうか。

 

新しいスキルが生えてきたりするのだろうか。

今月はあと一週間ほどあるので、方向性を考えながら、今後進むべき道を明らかにしていきたい。

 

星野敬児2400