大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

ポタージュの明日のタスク

目次

 

大白蓮華を読む、そして書く

学会の先輩に勧められた、本を読む。これ以上ないというくらい優れたものを持った本らしい。ブログに感想文を書く。

 

祈りの質を進化させる

学会の先輩に教わった祈り方で祈る。簡単に言うと、広宣流布のために~~します、と祈ると叶いやすいという話。他にも色々あるが、それはシークレット。

 

宝飾のデザインとアイデアを創る

オンラインコミュニティのライフエンジンに個人チャンネル作ったので、そこに一日三回宝飾のデザインをupしようと思う。目指せ1000デザイン。アイデアは祈りながら出す。

 

運動をする

お祈りの後はすぐに運動をしたい。観たい動画や、読みたい本を見ながらやればあっという間に時間が過ぎるだろう。

 

今月買うものを決める(特に本)

仕事に関する本を買いたい。後お菓子とジュースを補給したい。

 

ブログ記事を書く

・大白蓮華の感想文

・英語の勉強法について

・仕事に関する記事

以上の三記事を書きたい

早寝早起き

4時に寝て、11時には起きたい

 

英語の勉強法をまとめる(ブログ)

外国人がドンドン日本に入ってくるのだから、アドバンテージを取るために、今から語学の勉強をしたい。

 

宝飾の写真のコラージュ創る

宝飾品の写真を整理しておきたい。

 

4時間祈る

前半、1時間半宝飾のことを祈る。30分折伏のことを祈る30分その他のことを祈る。

 

後半、1時間半色々祈る

 

読書

2時間~3時間ほど本読みたい。読みたい本は沢山ある。思索したいことも沢山ありそうだ。

 

動画は一日2時間以内

現在10分観た。残り1時間50分。他人のブログを読むのも含めようか。一応今追ってるのは、ヒカル、マックスむらい、こうじさん、DaiGo先生、イケハヤさん、だいちさん(ブログ)。ほぼ毎日楽しめるものがあって嬉しい。アニメもコツコツ観ていこうと思う。観たいのは、2019春の注目してるものと、盾の勇者、どろろ、マクロスF、銀魂など。どの過去作のアニメを観るか考えたい。あと漫画のキングダムとかワンピースとか以前読んだ漫画とかも読みたい。

 

ゲーム考案

新しいゲームを考案したい。ネットでできるゲームとか、簡単にできる面白いゲームとか、絆を育むゲームとか作りたい。GoogleやAppleなどがゲーム市場に本格的に乗り出して来てるので、その波に乗れるようなゲームを考えていきたい。

 

お笑いの力磨く

笑いを自在に取れるようになりたい。本読んで、文章で笑わせたり、家族や友達を笑わせたりしてみたい。

 

星や宇宙について調べる

星や宇宙の話のストックを増やしたい。あと都市伝説や未来の話とか。

 

食事作る

料理できる人は魅力的だよね。自分自身のためにも仲間のためにも美味しいご飯で喜ばせられたらいいよね。

 

旅行の計画を立てる

ネットでブログ調べたり、本コンビニで買ったり図書館から借りたりして、今後行く旅行先を決めたい。美術館沢山行きたい。電子書籍でも調べられるな。バーとか食事どころとかも調べたい。

 

終わりに

祈りが爆あげ状態なのでモチベーションは高い。あとはいかに上手く時間を使うかだな。タスクシュートを活かしながら、「やりたいこと全部やれ」というイケハヤさんの名言ばりに行動的になりたい。やってみてしっくりこなければやめればいいのだから。良さそうなことはとりあえずやろう。

 

ではこの辺で

お付き合いいただきありがとう✨

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー🌟