大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

星と祈りと宝飾と~ジュエリー雑誌最初の1ページ目~

宇宙を感じるとき、自分の心が広がって行く

宝飾を思うとき、人の幸せを祈っている

宇宙を感じて宝飾を創るとき

無限大の幸せの祈りが広がり行く

 

星を

星の広野を感じて

世界平和の誓いと願いと共に

宝飾王になる

そう祈る男の

創造が始まる

 

「冬の夜空の最輝星」

Silver925 or Platinum 950(予定)


f:id:hiroyuki2015:20190302004534j:image

 

冬の大三角


f:id:hiroyuki2015:20190302023208j:image

 

三角の図形は

宇宙と自分を繋いでくれると言われています

手を合わせた祈りの姿にも見えます

 

夜空に輝く

冬の大三角という

星座をまとう時

 

あなたの幸せを

私と宇宙が祈っていることを

感じてください

 

大丈夫

あなたを

宇宙はいつも

見守っています

 

あなたが

望む以上に 

最後は必ず

幸せになる

 

自由を

必ず手にする

 

中央の星二つ


f:id:hiroyuki2015:20190302023231j:image

 

中央の星は

あなたとあなたの最愛の存在を

表現しています

冬の大三角と

月が微笑む空の中で

あなたがたも

笑顔の星を

振りまいてください

笑顔の思い出を

沢山作ってください

 

その笑顔と過ごした時間が

そのままあなた方を荘厳し

あなた方を守る

一等星の輝きを放つでしょう

 


f:id:hiroyuki2015:20190302023248j:image

 

三日月は

宇宙の美しい

微笑んでいる

口元

 

あなたも

微笑んで

優しさと強さを

常に忘れなければ

高貴な魂が

輝き続ける

 

そう

命が負けそうになったら

太陽の光を感じて

 

最後は微笑むことができることを

忘れないで

 

月のように

 

公転する星


f:id:hiroyuki2015:20190302023306j:image

すべては自分のためです

しかし、他人のために動くことが

自分のためになることを

知ると強いです

 

星が自転と公転をして

正しい軌道を行くように

人間も自分のための行動と

自分のためになる

他人のための行動をすることで

安定した自分になれます

 

自分だけになってしまいそうな

心の器を広げるために

円の軌道を描き

公転する星は

一番下の土台の部分で

輝いています

 

公転すること

優しくあること

それ自体に

宝石のような価値があります

3mmのスカイブルートパーズを

つける予定です

 

地平線近くの星


f:id:hiroyuki2015:20190302032043j:image

 

中央より下に輝く宝石は

カノープスをイメージしています。

中国名は南極寿老人といいます。

南の地平線すれすれに現れるこの星は

見れるとラッキー、中国や日本ではこの星を見ると長生きすると言われているのです。

 

あなたとあなたの大切な存在たちが

幸運に包まれて

少しでも長く

生きていけるように

このラッキースターを配置しました。

 

 

あなたが決める星


f:id:hiroyuki2015:20190302031709j:image

真ん中より上に輝く宝石は

あなたと

夜空を繋ぐ

星を表しています

この星(ブルートパーズの予定)には

自由に意味を与えてください

一つだけ意味を与えてもいいし

いっぱい意味を与えてもいいでしょう

素敵な意味を考えてくださいね

 

一番大きな星

(大きさは作るときに、お好みで

より小さいサイズに変更可)


f:id:hiroyuki2015:20190302023346j:image

 

α星(アルファせい)

あるいは

最輝星(さいきせい)

星座の中で一番明るい星を

そう呼びます

 

このジュエリーの中で

一番上にある最輝星は

あなたの

一番の良いところを

表しています

 

あなたの一番好きな長所は

どこですか

 

それは人と比較したら一番ではない

 

そう思うかもしれません

 

でも、あなたの中で一番ならば

それは唯一無二の特別な星(長所)なのです

 

あなたの様々な要素全てが

あなたと

あなたの一番を唯一無二にします

 

世界に一つだけの

あなたの最輝星を

自信を持って煌(きら)めかせて

 

そうすれば

あなたも

あなたの周りも

輝くから

 

Ending

大好きな冬という季節に

恩返しをするように

冬の宝飾のデザインを創ってみました。

今回は気合い120%で創造しました。

今後進化していく中で

さらに素敵な宝飾を

作っていけたらと思います。

 

では御視聴ありがとうございました。

星野敬児でした★

シーユーネクスト✨💍✨

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー