やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~今年最後のミーティング~

一昨日の成果はこちら

・祈り15分

昨日の成果はこちら

🔘祈り1時間20分

🔘ミーティング3時間

・英語の勉強7分

 

🔘祈り

ミーティングの成功を祈った。昼1時間15分祈り、夕方5分祈った。夕方は疲れて長時間祈れなかった。前の日の睡眠不足が尾を引いていた。しっかり寝ないとな。

 

🔘ミーティング

まずマラソンのゲーム作りの案を沢山出した。ものとしての紙やカードが出来てなかったので、今度はそういうものにまとめておきたい。 

 

次に念願の三国殺をプレイした。幸せだ。一応仕事のためのベンチマークとして遊んだのだが、素晴らしく充実した時間だった。

 

待ちに待った三国殺の初プレイは、武将を使用せずにやった。決闘で自分の手札が出せなくて、オウンゴールして負けた。二戦目は逆に相手が決闘で負けて、俺が勝った。初武将は関羽を使った。二戦とも主公だった。

 

ルールの簡単さがすさまじいものがあった。最初、ルールブックを最初から最後まで読んだら、ルールが煩雑かと思ったが、全然そんなことなかった。だいたいはカード見てるだけで良かった。ターンも基本カード引いて、カード使うを繰り返すだけだから簡単。

 

こういう簡単なルールのものが流行るんだから、俺たちが売るゲームも簡単なルールの方がいいかもねと話し合った。

 

今日は二人プレイしかできなかったが、いずれ正体を隠す多人数プレイを楽しみたいな。それこそがこのゲームの真価が発揮されるときだろうし。

 

本当に楽しかった。

 

編集後記

祈りを夜出来なかったので、夜はだらだら時間を過ごしてしまった。睡眠時間は大事だね。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ