やんでる創価学会員の起死回生の一撃

原因不明の下痢、腹痛を治すにはどうすればいいか。色々調べた結果!

ポンポン(お腹)痛い人集合

 

今日は謎の腹痛を抱えるフレンズ(仲間)たちに向けての記事だよ。

 

星野ー★敬児のー↑

ブログだよ♪つちのこだよ!

おはこんばんは\(* ̄∇ ̄*)/

 

長きにわたる腹痛との闘争

 

なんか10年くらい前からお腹に違和感があるというか、下痢がひんぱんに出るんだよね。

 

もともと小学生の時から一日一回授業中にトイレ行ったり、中学校の時に部活やってる途中でトイレに行きたくなったり、高校生の時一日二回~三回は学校でうんこしてた。その様子を見た高校の部活の先輩がつけた称号がうんこマスター。

 

そんな生活をしていたんだけど、大学入ったらさらに悪化して、いままで腹に違和感はなかったのに、妙な痛みが出るようになったっていう。

 

精神科の薬を飲み始めたからってのもあるかもしれないけど、下痢が頻繁に出るわ、バイト中にもれかけるわで日常生活を送るのか不便になるくらいひどくなった。

 

もうこんな、たちの悪い呪いをかけられたような生活とはおさらばしたいので、呪いを解く伝説の剣「ブログ」を書いて闘病記を記録して、悪い腹痛にとどめを刺そうと思う。

 

なんか、腸がねじれてるとうんこが一回出た後、すぐにもう一回出したくなるらしい。俺それに当てはまってるわ。そのあたりにも原因があるのか?

 

そもそもこれまで中途半端に生活に不便を感じてきた。病院行かなきゃならないくらい、激しい痛みを感じたことはほとんどなかったから、病院にかかることはあまりなかった。

 

けど、あきらかに周りとは違う、異常な腹の調子。どうして今までほっておいたんだと、自分で自分を責めたくもなるが、過去にこだわっていてもしょうがない。これからのことを考えるしかない。

 

で、どこの病院行けばいいの?

 

長引く下痢は何科にかかればよいか|慢性下痢の原因について

 

このブログ記事によると

消化器内科や胃腸科と標榜している病院にかかればまずまちがいなく慢性下痢に対して適切な検査、治療をしてもらえます。小さな開業のクリニックでもよいですが、可能であれば腸の内視鏡をやっているところがよいでしょう。

 

なるほど、内視鏡をやってるところなら確実なのか。と思ったら、別のところでこんな記事が

 

下痢が続く原因

 

なんと、医者にかかっても下痢は治らないときがあるという記事だ。

 

病院で治らない場合がある?

 

私は、病院で、バリウムを飲んだり、レントゲン撮影したり、
血液を抜かれたりしましたが、結果は、「異常なし」 でした。

この経験からも わかりましたが、 
下痢続く原因は、病院の検査では、
判明しないのでしょう。

 

下痢が続く原因


第1原因 胃酸の酸度が低い・胃酸が十分に分泌されていない。
第2原因 腸内の環境が劣悪で、悪玉菌が腸を支配している。
第3原因 自律神経の失調。
第4原因 筋肉が歪んでいて、硬い。
第5原因 胃腸が下垂して固まっている。
第6原因 身体が酸化している。

 

この人が言うには、原因は六つ考えられて、それらが複合的に作用し下痢になっているとのこと。

 

そしてそれを治すための方法は1万円する情報商材を買えば教えてやると。

 

高けえよ!!

 

まあ病院へ行って、なんども検査したり、薬飲んだりするよりは安い出費だけどさ。正式な医者でもない人の、基本一人分の体験談のために1万円とか、ぼったくりもいいところだろ。

 

病院の先生の本でも1500円もあればいい本が買えるだろ。

 

病気で苦しむ人の足元を見た商売だわな。

 

買うべきか、買わざるべきか。

もう少し調べて、買わないと解決しなさそうなら、買うか。原因は公開されているわけだから、その原因をつぶせばいいわけだし。

 

しかし、こんな商売もあるんだね。原因不明の下痢で悩んでる人が一年で100人増えれば(人口は新しく生まれて、成長してくる)、年100万円儲かるのか。

 

あこぎな商売のような気もするけど、そんなこと言ったら病院だって50歩100歩だし、医療、健康の分野は儲かるんだね。勉強になったわ。

 

僕みたいに原因不明の下痢に長年悩んでる人は、なんとしても治したいと思ってるからね。お金は払う可能性が高い。ほんとに治ったら、一日一回~二回のお通じで済むような生活になれたら、素晴らしいことだもんね。

 

今月はお金あんまりないから、来月僕が試しにかってみようかな。そしたら、そのレビュー記事、体験談が書けるね。

 

ともあれ、僕の腹痛を治す旅ははじまったばかりなので、腹痛の人は今後の続報を待っててね。続報を待つだけでなく、自分でも考えたり、試行錯誤してみて、その結果をブログに書いて、ここのコメント欄にリンク貼ってみて。

 

一緒に、腹痛の無い世界、下痢をしない理想郷を目指そうぜ!

 

以上!

 

では、この辺で

 

星野敬児でした★

 

じゃーねーヽ( ・∀・)ノ

 

下痢と関係があるかもしれない

自律神経失調症を治す方法

自分で治せる!【自律神経失調症改善ガイド】