大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

具体的に何をブログに書けばええんや?

どーもーみんな♪ 星野敬児だよ★ Twitterでブログについて色々書いてたら、以下の課題にぶちあたりますた ほんと、ブログに何書けばいいんだろう。 前に書いた以下の記事では、メンヘラ、創価学会員、ボードゲーマーに向けて記事を書けばいいんじゃないかって…

「どんなブログにしたいか」今日のメンヘラ学会員のツイートまとめ

今日は自分のブログの方向性について考えました。 メンヘラ学会員が今日、何を考えていたのか。 興味のある方はごらんになってください。 最初はこのツイートがはじまりでした。 「時代を超える何か」を基準に今後6ヶ月を展開していけと、占いでやっていたの…

千葉県よろず支援拠点とは?公明党が推進するサービス

よろず支援拠点とは、ホームページを見た感じだと、経営の課題を分析して、色んな経営相談にのってくれるサービスらしい。 ~引用開始~ よろず支援拠点では、広く中小企業・小規模事業者、農林水産事業者、創業予定者の皆様の相談に応じ、経営課題を分析す…

今日のテーマは「家族」。病気もちの学会員に捧げる

俺が20歳で病気になるまで、家族のありがたさを感じることはあまりなかった。 むしろあまり良い思い出はない。 でも20歳で精神疾患の診断を受けて、その後病気の山を乗り越える度に、家族の絆が太くなってきた気がする。 特に入院したとき、片道2時間の病院…

内省:この人生をどんなステージにするか。あと下半期の目標。

価千金のグリーンスター この前の記事がヒトデさんからグリーンスターをいただいた。以前は一言コメントをもらったのだけど、今回は今回で嬉しかったです。ヒトデさんありがとー(о´∀`о) このステージで何ができるか さて、今年もあと3ヶ月になろうとしていま…

ヒトデ観察日記。ヒトデさんのブログを読んでの考察。資質で理解

なん だと アーモンドの効果 ・集中力向上・眠気対策・ダイエット効果 だと…? 資格試験のために集中力が欲しくて、一日10時間以上眠ってしまって、体重が3kgリバウンドした俺にとって 救世主がここにいた、 だと!? 俺、アーモンド、食う - 今日はヒトデ祭…

中小企業診断士の本を買ったよ。てか池田村塾作ろうかな

これから起業に近いことをやっていくにあたって、日本版MBAと言われる中小企業診断士の勉強をしていきます。 経営者やそれに準ずる立場になるために、必要な知識を頭に叩き込もうと思います。 どんなことしたいから資格とるのか 具体的には、父の起業のサポ…

創価学会に入ると何が変わるのか。ストレングスファインダー的に考えてみた

創価学会に入って、池田先生の指導をうけ、日蓮大聖人の教えを学ぶことで何が変わるのか。ストレングスファインダーという人の資質を研究した本を元に考える。 学会員になると変化する資質は これだ! 学会員的資質ベスト5 ・未来志向 ・成長促進 ・学習欲 …

人生ドラクエ化マニュアルⅡを読んで:濃厚エッセンス書評

ここで重要なのは「何故だか知らないが、気がついたら、いつの間にか」なのだ。 どういうわけで、自分が自分の両親の元に生まれてきたかを説明できる人など、この世に一人もいないだろう。 だとしたら、人間一度死んでも、また「何故だか知らないが、前回同…

なぜ昼夜逆転が治らないのか

まずタイトルのことについてブレストしてみる。 その後、それでどうする?を考える。 なぜ昼夜逆転が治らないのか ▼・日中日光を浴びてないから ↓ それでどうする? ★日中バイクでコンビニや公園に行き、 日光浴する ▼・夜11時に寝ていないから ↓ それでどう…

ストレングスファインダー2.0についてブレスト

ツイッターでストレングスについてのYouTube動画を見て思ったことや、その後思索したことについてまとめた。 ストレングスファインダーの最上志向について。この資質保持者は、作品がまだ完璧なものじゃないから公開してはだめだ、と思って公開するのが遅れ…

人生ドラクエ化マニュアルⅡ~書評の剣~どんな強敵もザコに変える方法

スティーブジョブズ氏は21歳の時、ビルゲイツ氏は大学在学中の20歳の時、マークザッカーバーグ氏も大学在学中の22歳の時起業している。皆、大学在学中に起業し、大学は皆、中退している。起業する人間にとって、本当に学歴は全く関係ないのだ。 起業をしよう…