大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

なんか書く

睡眠時間が長い

夜1時に寝て、夕方17時に起きる。

16時間睡眠。

運動しようとか、仕事しようって

気にならない。

 

唱題を辛うじてやって、

まずは5分仕事をして、

腹筋を少ししようか。

 

新しいTRPGを買ったから

家族や友人とやりたいけど、

仕事がちゃんと出来てないのに

遊ぶのは後ろめたいし、

そういうのがにじみ出てしまうだろう。

 

ここまで睡眠時間が狂ってると、

睡眠薬を誰かに飲まされてるんじゃないか。

そう疑ってしまうのも無理はない。

 

食事を全部自分で買ってこようか。

ほんとこんな睡眠時間じゃ

やってられないよ!!

 

精神科の閉鎖病棟でやっていた

闇のゲームをやってるみたいだ。

人生というゲームで

有利に立つためには

無くてはならない人に

なるのが基本だ。

リソースを増やさなければ。

 

俺のリソース、代表的なもの31選

0

・夕方5時から夜12時までの7時間

 

・よく遊ぶ仲間数名

・ボードゲーム&TRPG50個以上

・占い、タロット、オラクルの知識

5

・唱題本気出せば一日1時間半以上できる能力

・創価学会の基本的な教義を理解する頭脳

・聖教新聞オンライン版

・シルバーアクセサリーやジュエリー作る知識

・読書してレビュー書くことが得意

10

・休み休みなら腹筋100回を一日のうちにできる

・踏み台昇降30分できる

・家で映画をよく観る

・ライトノベルを読むのが好き

・宝飾店にわずかにつてがある

15

・家の近くのおいしい食事処を知っている

・スマートスピーカーのスキルの案を考えている

・プログラミングの知識がわずかにある

・原付免許を持っている

・外国の語学の知識がわずかにある

20

・筋トレの本をわずかに読んだ

・お笑いの知識がわずかにある

・絵を描くことに興味が少しある

・アニメを少し観ている

・都市伝説の知識が少しある

25

・AAの漫画を少し読んだ

・漫画を少し読んだ

・配信者に少し興味がある

・宇宙や星の話に少し興味がある

・食事に興味がある

30

・旅行にかなり興味がある

 

これらを使って、この睡魔とトイレ魔(トイレに行きまくる)と経済魔(金が少ない)に好き放題されてる地獄の生活から抜け出すゲーム。それが俺が今向き合っている遊楽(ゆうらく。人生の遊び)だ。

 

まあいつまで続くかわからんが、チャレンジしてみよう。