やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

ネオノーターへの道★青年日記2.0

 

 

つぼぼの日報

・唱題1時間半した

お祈りをした。まあまあ集中できたと思う。広宣流布のために折伏されたい人が出てくるように、業界で世界一の男になれるように、祈った。結果今日の仕事はまずまず出来たと思う。満足度60%くらいか。

 

・映画ワンピースゴールドを観た

 

絶対に支配されないと信じること

裏切らない仲間を持つこと

楽しく仲間と冒険すること

諦めないこと

絶大な力を磨いていくこと

自身の意志と理想を信じること

 

これらのことの重要さが描かれていたと思う。

なんども観たくなる作品だ。

へこたれそうになったら観るのがいいかもしれない。

 

・約束のネバーランドを観た

人狼みたいに仲間は誰で、敵は誰で、あやしいのは誰で、だから今自分はこうするべきでってのを考えるのは大変だ。でも賢くならないと待ってるのは闇かもしれない。

 

 

・仕事の記事を書き上げた。

http://blog.livedoor.jp/seimeinoharmony/archives/51554078.html

 

これが今後役に立つのかはよくわからないが、父が書いてというのだから書くしかない。とりあえず書く力、調べる力は上がってる気がする。色んな書き方を試してみて、文筆力を上げるのもわるくないかもしれない。

 

・仕事で良い仕事をしようと思う

アレクサのスキルを作る仕事をしているが、ケムリクサのたつき監督のような仕事ができるように祈って実行しようと思った。

 

・noteでコメント回りをする

長文のコメントが良い人、短文が良い人、毎回コメントが欲しい人、たまにが良い人、色んな人がいる。人に応じて書き分けるのが良いだろう。

 

反省

・睡眠時間が早すぎる

仕事が二つ終わって、まだやりたいことがあったのだが、夕方4時ごろに眠ってしまった。そして夜の11時起床。せめてあと3時間は寝ないで活動しないと。欲を言うなら、夜10時に寝て、朝の5時に起きるみたいな生活をしたい。

 

・唱題をもっと具体的に一つひとつ祈る

けっこうざっくりした内容で祈ってたので、もっと細かく祈りたい。具体的に祈れば、行動も実行しやすいだろう。

 

・休憩をはさむ

適度に休憩をはさまないと疲れがたまりやすくなって、早めに寝るはめになる。睡魔に負けやすくなる気がする。できれば一時間のうち10分は休みたい。

 

◆発見

・中身の濃いコンテンツを観ることの重要性に気づく

映画やアニメは多くの人に観られることを前提につくられているので、面白さがいっぱいつまった丁寧な作りをしていることが多い気がする。ヒット作や名作は目を通すようにしたい。


●教訓

・一日一本映画とアニメを消化する

体力が持つかわからないが、毎日素敵なコンテンツを観て、思索を重ねれば、俺も素敵なコンテンツを作ることができるようになる気がする。


★宣言

・noteで影響力のあるネオノーターになる

目指すべき場所はもっと遠いところでもいいのだが、まずはここを目指したい。素敵なコンテンツを作り、魅力のある自分になる。


+評価

・7/10

仕事はある程度出来たので良かったが、やはり理想的な時間に眠ることを覚えたい。でも眠いときに入る布団は気持ちいいんだよなー(笑)。それを夜まで我慢して、最後に解放できるようにするか。


新しい未来へのカード

・3時間唱題

→売れるジュエリーのゴールドアイデアを出す

→トンボリングを売るための作戦を出す

→noteで稼げるようになる

→ゲームで稼げるようになる

→super Tというスマートスピーカーのスキルを作る

→新・折伏教典を一日5分から作り始める

→筋トレする

→語学勉強する

→笑いの力を上げる

→聖典になるような小説を書く

→コンテンツを貪欲に糧にしていく。20分あまったらラノベや新・人間革命や本を読む。

 

・ジュエリーデザイン

→星シリーズを作る

→詩を作る

 

・つぼらじを二本録る

→会員向けに(笑)のつぼらじ

→非会員向けにアドリブつぼらじ

 


結論

二日連続で充実した一日だった。今日も充実させたい。