やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

創価青年日記~ジュエリーとボードゲームのアイデア解放~

2018.10.08の日記

・唱題(お祈り)3時間

・友人8人に連絡

・noteで記事を書く

これ↓

波に乗るように~星野敬児の現状と今後~|星野敬児(つぼぼ) @dashlion|note(ノート)https://note.mu/tsubobo/n/n6072a4980069

 

夕方頃寝たら、こんな時間(夜0時)に起きてしまった。

 

昨日は唱題を午前中に3時間して、そのエネルギーのまま友人と今度会う約束を取るラインや電話をした。

 

通称確約取り。

確約取りにも功徳はあるのだろうか。とりあえず来週の本幹に友人と学会メンバーを連れていくので、それは自身の人間革命と宿命転換に資するものがあるかもしれない。

 

何を賭けて戦うか。仕事で月18万円の収入を11.18までに得る、ということを賭けて戦うことにする。

 

他にも、沢山連絡取ったかいもあり、何人かとは今度会うことになった。

 

午後も唱題したかったのだが、なんかむしょうに眠くて、そのまま爆睡6~7時間ほど眠って今にいたる。

 

3時間唱題の時とし終わったあとに出てきた智恵がいくつかある。

 

・マルチポテンシャルバッグの構想

・パワーストーンゲームの構想

・3DCADを出張して教えてくれるのを学びたい

 

一つずつ説明する

 

・マルチポテンシャルバッグ

ファッションのことを考えていたら唱題中に「インドについて調べてみると良いよ」と謎の声が頭に響き、携帯で調べたところ、インドの剣の鞘がジュエリーで彩られていてめちゃくちゃかっこいい!ってなったのでそれを現代的にアレンジしたバッグができないかと思い、色々想像した。

 

日本人は昔、刀を装備していたので、そのようなものがあれば日本感があって良き、となるのではないかと。俺昔剣道部だったから、剣の鞘、というか竹刀に関することにはそれなりにこだわりがある。

 

ただそれを作るためには、バッグを作る技術か、洋裁の技術が必要になると思われるので完成するまで時間がかかりそうだ。

 

創価学会の信心をしている人で、洋裁の技術がある人で、だれか興味のある人がいれば、Twitterの@dashlionかコメント欄まで連絡ください。

 

この商品が欲しい人がいれば、完成がいつになるかわかりませんが、できたとき優先して売る予約を取りますので上記の僕のTwitterアカウントかコメント欄まで連絡ください

 

パワーストーンゲームの構想

唱題して出てきたアイデア二つ目がパワーストーンゲーム(仮)というボードゲームを作ろうかという話。

 

俺は6年前くらいからパワーストーンアクセサリーを作ってきたので、それを応用したゲームを作ろうかと思っている。

 

この案のみそはゲーム中にできあがったアクセサリーをリアル(その場にいる人やネット)で売って、売り上げをデザインした人と作った人で山分けするみたいな、ぶっとんだシステムにある。なんとゲームを買えば遊べるだけでなく、収入も得られるかもしれないという前代未聞のゲームなのだ。

 

まだまだゲーム内容に関しては煮詰め足りないが、完成したらなかなか尖ったゲームになるのではないかと思う。

 

これも信心がある人で、ボードゲームに興味がある人で、この案に興味がある人がいれば、dashlionかコメント欄まで連絡ください。

 

この商品できたら欲しいという人も上記まで連絡ください。欲しい人は創価学会員でなくても大丈夫です。

 

3DCAD

ジュエリーを作る上で、製図の技術があると、儲けを多くしてジュエリーを作ることができる。それを家庭教師のような感覚で学べるところがあったので、今度お願いしようかと思っている。

 

だが授業料がけっこう高いので、来年か再来年になりそうだ。ただ出張費用は本社のある山梨からわざわざ千葉にくるかと思っていたが、今日確認した事実では、東京に支社があるらしい。そりゃそうだよなと安心した。これに気づけたのも唱題した功徳だろうか。

 

編集後記

基本アイデアを他人に取られたくないので、温めていることが多いのだが、知り合いの方に「ウェルスダイナミクスでいう【クリエイター】であるあなたのような人は、アイデアをためこむとそのまま腐らせる傾向にある。外に出して協力していった方がいい」みたいなことを言われたので、試しにいくつかアイデアを開放してみた。

 

唱題をするたびにアイデアはあふれてくるので、その中のいくつかを公開し、唱題の素晴らしさも同時に証明できたらいいなと思う。

 

面白かったら、コメント欄やブックマークで面白かったと言ってくれると嬉しい。

 

ではこの辺で

ポタージュでした★

また( `・x・´)ノ ヨロシクー