やんでる創価学会員の起死回生の一撃

青年日記~仕事する習慣を付けたい~

昨日(2.8)の成果です

🔘3時間唱題

・友達と遊ぶ確約ができる

🔘We are XのPR版を見る

🔘風呂に1時間半入る

 その間一人ラジオをやる

 

🔘唱題

 

池田先生の指導がスクロールされる動画を見てから、唱題をした。3.16までに仕事をする習慣を20日分作りたい。あと折伏決めたい。

 

🔘We are XのPR版を見る

生きる伝説みたいで池田先生にちょっと似てるなって思った。メンバー二人亡くしても活動を続けるこの人たちに勝つのは大変そうだなって思った。信仰の力を借りないととても太刀打ち出来そうにない。

 

🔘風呂に1時間半入る

ダイエットしてる母が、みるみるやせていくので、何してるのか聞いたら、風呂に長時間入ってるらしい。俺も真似してみようと思って試したが、窓開けてたらからか、けっこう上半身が寒かった。次からは寒くなったら窓閉めようと思う。

 

あと風呂ラジオをやっているのだが、テーマをあらかじめメモに書いてそれについて話すのも面白いかもしれない。あと、今日使いたい笑いの技術をコピーしておくとか。

 

あと風呂で使えるコピー用紙と筆記用具があると便利かもしれない。風呂で出たアイデアが消えないように。

 

今後もPDCAをまわして改善していこうと思う。

 

ラジオや配信するこつみたいなのを、生主や他の配信者たちから学ぼうかな。宇野さんとか。

 

編集後記

今日は睡眠時間は昼11頃に起きれたが、あまり勉強とか仕事はできなかった。明日は美容室に行く用事があるが、できるだけ勉強と仕事をしたい。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ