大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~笑っちゃうくらい行動不能~

ハイライト

唱題1時間半できた

一日2時間できたら良いのだけど、どうしても日中寝てしまうのでこの時間になる。唱題を沢山するためのスキルかゲームを作りたい。唱題してるのに何もゲーミフィケーション的な記録しないのはもったいないな。唱題するほど夢に近づく、唱題するほど特典がもらえるようにしたい。リアルの武器、ヴァーチャルの武器、どちらも増やす。唱題すると気分が上がる。唱題3時間を続けるとアイデアが出やすくなる(数的な意味で)。アイデアが出やすくなる工夫を考えたい。読書した後に唱題するとか、テーマに何と何を使って答えを出すか決めて唱題するとか。

風呂に1時間入れたことに感謝

ダイエット効果を狙ってお風呂に1時間入った。アイデアが出るかと思ってメモも持っていったがエッジの立ったものは発掘出来ず。体重も減ってないと思う。コツがあるのか、アイデアも減量も。工夫しがいがあるな。

むねくんを応援したくなった

あることがきっかけで、ストリーマーのむねくん(野田草履さん)をもっと応援したくなった。応援できる時間があるかわからないが、むねくんの役に立つことを考えたい。