やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~自由度の高いゲームほど燃える~

昨日(1.9)の成果はこちら

🔘・祈り3時間

🔘・ネットウィンドウショッピング

・TRPGシナリオの作り方読書

🔘・イタリアの特集したテレビ番組見観た

 

🔘祈り

昼2時間祈った。途中で10分くらい中断したり、少し集中力に欠ける唱題だった。やはり祈ってることが仕事のことばかり最近祈っているので、少しマンネリぎみかもしれない。だが、iPhoneのように使うアプリのショートカットを自分でカスタマイズするようなシステムをゲームに取り入れることで、面白いゲームができそうな気がする。

 

夜1時間祈った。ネットをちらちら見ながら祈ったので、集中力に欠ける唱題だったかもしれない。

今月アマゾンで買う予定の食べ物飲み物を物色した。祈っていたから判断力が冴えていたのか、美味しそうなものを選べた。

 

🔘ネットウィンドウショッピング

ボードゲームやカードゲーム、TRPGを物色した。

遊びたいゲームが沢山あって、当分楽しめそうだ。特に学園ものTRPGは胸が高鳴る。これにコンシューマーのテレビゲームや携帯ゲーム、スマホゲームやクラシックゲームなんか遊んでたら、あっという間に人生終わりそうで怖い(笑)

 

社会問題や、自分の人生の課題をクリアする、言わばリアルゲームも沢山あるので今世(こんぜ)では暇になることはなさそうだ。

 

通信教育の大学や技術を教える専門学校にも行ってみたいし、習い事も楽しそうだ。

 

理想の仕事をなんとしても確立して、お金を十分に使えるようになって、遊び狂う人生を生きてみたい。

 

子育てとか結婚はあまり考えたくないな。80歳くらいまで遊び狂い、老後はピンピンコロリと逝っちまえないかな。

 

相棒に子供がいるけど、子育ては大変そうだ。

でも自分の子供ができたら、できたで幸せなんだろうな。子供とゲームとか旅行したら楽しそうだしな。でも家庭を守る自信があまりないわ。

 

なんか問題があったら、逃げの一手で切り抜けてきた俺だからな。困難を克服する自分にならないと、子育てはきついかもしれないな。最低限コミュニケーション力つけないと。

 

🔘イタリアの特集したテレビ番組を観た

イタリアには清掃車が不足しまくっているゴミ問題、貧しい人のために税金を使うことに反対する富裕層の格差問題、警察がマフィアと癒着している汚職問題、移民問題と実に沢山の問題を抱えている。

 

問題解決型ゲームデザイナーの俺としては腕がなるところだ。日本も少子高齢化問題をや生産性が低い問題、経済成長鈍化問題をはじめとして様々な問題がある。

 

問題あるところにゲームあり。リアル課題解決ゲームを真剣に、しかし楽しくやろうとする俺にとっては、この時代は宝の山、面白いやりごたえのあるゲームの山だな。趣味もまだまだ多様性がある。この時代、この星に生まれてきてよかったぜ。

 

🔘編集後記

本文では書かなかったが、久しぶりに電子書籍を読んだり、テレビから色々考えたり、少し充実感がいつもより多い一日だった。まがりなりにも3時間やると充実するのかな。

 

あとは早寝早起きができたらかなり満足度が高いのだが。

 

これも今後の課題ゲームだな。

 

攻略するゲームが沢山あって、人生楽しいわ。

問題のデパートである俺の人生は、貴重なゲームの大富豪だ。

 

一つひとつ楽しくクリアを目指したい。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★ 

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー