大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~まわりだす歯車、動き出す運命~

今日の成果はこちら

🔘・祈り1時間半

🔘・宇野常寛の水曜解放区視聴

【ダイエットゲーム】

🔘・エアロバイク40分

🔘・ダイエット食

・ボードゲーム製作(予定)

 

祈り

夕方6時に起きて、1時間半唱題をした。主にダイエットの成功を祈った。エアロバイクをこぐイメージトレーニングを10分ほどしながら祈った。

 

ボードゲーム製作についても少し祈った。

 

宇野常寛の水曜解放区視聴

テレビの画面にネットの画面を出力して、宇野さんの放送を観た。途中までしか観なかったが、大半が雑談だった。

 

来年は宇野さんが小説を書きたいらしい。その辺の誰だかわからないような人が小説を書いてもワクワクしないが、宇野さんが小説を書くのはワクワクするのはなぜだろう。

 

俺もワクワクしてもらえるクオリティのものを作りたい。そういう信頼のおける男になりたい。

 

【ダイエットゲーム】

・エアロバイク

エアロバイクをさきほどの水曜解放区を見ながらこいだ。あっというまに40分が過ぎた。途中やめたいなって思うこともなく、気づいたら目標の時間になっていた感じだ。以前あいたかはしくんの一人しゃべりを視聴しながら家の中でウォーキングしてたときにも思ったが、なにか映像と音声を視聴しながら運動するとストレスフリーで運動ができるみたいだ。

 

音声だけでもこの効果があるのなら、オーディオブックをかけながら運動すれば、毎日楽しく運動できる気がする。

 

・ダイエット食

夜に日本そばを食べた。七味唐辛子をたっぷりかけて、おいしかった。今度はわさびをつけてもいいな。ニンニクのかたまりをいくつかいれて食べたが、これは合わなかった。

 

しばらくしてお腹がすいたのでみそ汁とコーンポタージュを飲んだ。みそ汁は飲んだらかなり空腹がおさまった。コーンポタージュを飲んだ後は少し空腹を感じた。

 

日本そば800kcal

みそ汁30kcal

コーンポタージュ70kcal?

合計900kcal

 

目標は700kcalだから

ちょっと食べすぎな気もする。

日本そば二杯目の代わりにワカメスープを飲んだりしたらまた違うかもね。

 

編集後記

ダイエット一日目。有酸素運動をしっかりできたのが大きな収穫だ。今日はあと約20分で終わるが、眠くなるまでボードゲームのことを考えて(Twitterとかで)充実した一日を過ごしたい。

 

考えた結果↓

https://togetter.com/li/1188685

 

明日はなるべく早く起きて、一日2時間の有酸素運動を継続して、ダイエットを成功させる。

 

ではこの辺で♪♪

星野敬児でした★

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー