やんでる創価学会員の起死回生の一撃

今日のみなさんへのご報告&考えたこと

こんばんはー

今日も深夜に起きてます。

星野敬児です。

 

読書中

 

夜中に一時間祈った後、

一時間くらい前田裕二の「人生の勝算」という本を読んでいました。

 

ショウルームというサービスの代表の方です。

 

けっこう面白かったのですが、眠くなってきたので読むのを中断しました。

 

眠くない時に皆さんに感想をシェアできたらと思います。

 

ブログ毎日書く理由

 

ところで、最近ほとんど毎日ブログを更新しているのには理由があるんです。

 

それは、インターネット時代にしかできないことをやろうということです。

 

どういうことかというと、ネットが始まる前は、リアルタイムで個人が毎日更新するメディアはほとんどなかった。

 

新聞が毎日新しい情報を作っていましたが、個人の名前を出してリアルな現状を報告することはほとんどなかった。

 

例えば新聞の記事にしても一週間に一回の定期的な企画記事とかはありました。しかし、毎日更新される報告はありませんでした。

 

そこでインターネットが登場したことで、毎日家族のように顔を合わせて会話するような体験が可能になってきたと思うのです。

 

もちろん実際は文字を通してのお話ですが、毎日アップデートすることが可能なメディアによって、毎日が楽しみな特別な日ということになったのです。

 

あるいはテレビとかは一週間に一回、芸能人が放送をするという遠い存在だったものが、ネットがあることで、毎日その人の生の情報を手に入れることができる。

 

まあそんな時代になったことをなんとなく感じていたので、今の時代、毎日更新しないのはもったいないなと思って更新してます。

 

ネットはお互いに交流できる

 

あとネットはインタラクティブ(双方向的)なメディアなので、観客の人も参加できるようにしたいです。しかし、コメント欄にコメントがなかなか書いてもらえないので、どうしようかなって感じです。

 

打開案としては、自分のブログに引き込もってないで、他のブログにコメントしたり、他の人とSNSで交流したりすればコメントもらえるかもしれません。

 

ただブロガーのイケダハヤトさんは、コメントばかりする人にたいしたやつはいないから無視した方がいいと言っています。

 

僕はどういう方向性でブログを運営すべきでしょうかね。

 

ブログの読者さんとブログでできるゲームでもしたら、仲良くなれるのでしょうか。

 

それともショウルームのようなサイトで交流した方がいいのでしょうか。

 

わかりません!www

 

そもそもとして、自分にやりたいことや、実現したいこと、夢や理想や目標がないと、みなさん応援しようにも応援できないですよね。

 

逆にみなさんのことも、自分に目標がないと応援のしようがない。

 

僕のやりたいことって

なんでしょうね。

 

とりあえず、僕は日本が大好きなのでGDPっていう日本の成長率を中国以上にするってのがひそかなやりたいことですね。

 

そしてアメリカ以上の経済大国に日本を変えることができたら楽しいだろうな。

 

もちろん日本の良さである、治安の良さやおもてなしの心などは残しつつ、経済的に発展させたいですね。

 

日本がこのまま成長する世界から取り残されるようなことは、断じてあってはならない。

 

日本を、世界を、もっと楽しく、もっと輝かせる。

 

それをするのが僕の目標かな。

 

GDPってどうしたら上がるんだろうか。なんか人口が増えたら上がるって聞いたけど、人口増やす以外に上げる方法はないのかな。例えば日本人みんなが英語をしゃべれるようになって、外国で稼いで日本にお金を落とすようになったりしたらどうだろう。

 

あるいは外国人に日本にお金を落としてもらって日本が稼げるようになったら、日本は経済成長できるのだろうか。

 

なんか日本が経済成長するためのおすすめの経済本とかあったら教えて(*´ω`*)

 

ではとりあえず今回はこの辺で

星野敬児でした。★

あなたに幸運の星が輝きますように☆

またねっ!