やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~さぎょいぷを毎日一日中やりたい~

今日のテーマ:常に仏様はご覧になっている。唱題1時間半

 

今日のタイムスケジュール

8時唱題30mi

9時占い、風呂

10時読書、昼寝

11時昼寝、占い動画視聴

12時占い動画視聴、占い本読書、スラック閲覧

13時メンターガイドにお手紙を書く

14時同上。カップの7「それ以上の選択肢は不要」

「実現不可能な計画」「聞こえの良いことを言う人」「手広くやろうとして失敗する」「自己陶酔は危険」「ネガティブ思考をやめて」

15時動画。イケハヤと宇野さん

16時同上

17時同上。ブログのタイトル、サブタイトル変更

なにものでもない僕のなにものかになる記録

18時唱題(10個の誓願。お手紙)

19時唱題、動画視聴

20時唱題、企画思索、ブログ執筆(ワールド)

21時映画「神様はバリにいる」視聴

22時同上(ワールド)

 

 

 

新しい企画

メタスラ(精神障害者)で価値創造(創価学会員)なおれは、同じメタスラのために何ができるだろうか。同じ価値創造のために何ができるだろうか。

 

メタスラが一番困るのは何か。それは仕事に毎日通うことがむずかしいということだ。俺のようにフリーランスのメタスラは、毎日朝同じ時間に起きて、同じ時間に仕事して、同じ時間に休憩して、同じ時間に寝ることがけっこう大変だ。

 

例えばライフエンジンのように、さぎょいぷ(作業Skype)をして、時間通りにタスクをこなすことは出来なくはない。あるいは、ニコ生で作業風景を垂れ流しながら、放送するってのもサギョイプの一つのあり方かもしれないな。

 

ライフエンジンの良いところは、今何をやってるかを常時表示できるところだ。ニコ生で作業風景垂れ流しは、リスナーのステータスを常時表示できるかどうかが大事だ。

 

時間のあるリスナーと一緒に、勉強したり、仕事したりすると、フリーランスのメタスラのペースメイカーになるかもしれない。そして、一時間に一回、雑談タイムを入れるライフエンジン仕様を取り入れれば、休憩と仕事のメリハリがつく。

 

とりあえず

この辺で★

ポタージュでした♪

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー