2020/7/22-23の分
「【一日】の財宝の発掘結果」
2020/7/22の分
唱題(60分)(銀+)👛
動画視聴(銀)👛
唱題けっこうできた。本調子ではない。
「【一日】の財宝の発掘結果」
2020/7/23の分
今日やったこと
・散歩してコンビニ行く(銀+)👛
・唱題(40分)(銀)👛
・読書&書き抜き(異世界コンサル、熱狂)(銀+)👛
・図書館行く(銀+)👛
・読書~牧師が学会に言及する本~(金-)👑
・父から昔の学会の話聴く(銀)👛
・テレビ視聴(NHKの経済学番組)(銀+)👛
・動画視聴(kenjiさん、ヒカルさん)(銀+)
ヒカルさんの視聴者を巻き込むやり口が見事過ぎて感動した。KONAMIの企業案件にYouTube生放送同時接続何万いったら、10連無料とか1週間1日1回10連無料とかそれだけでもだいぶ太っ腹な提案だ。
それからさらにコラボユニフォーム製作、ゲームに自分のキャラ登場とか、なかなか聞かないインセンティブ。視聴者参加型のイベントというかそういうのを仕掛けるのがどんどん上手くなっている。
遊楽舎ヒカル店、ロコンド&宮迫コラボ、リクロコラボ、ロコンド&レペゼンコラボとファンや視聴者が楽しめる企画を作ってきたが、今回もまたKONAMIとすごいことをやる。
俺も、ゲームする人の行動(ボス倒したり、課題クリアしたり)に応じてアクセサリー購入権がアンロックとか考えてたけど。そういうコールアンドレスポンス的な視聴者参加型企画、インタラクション(双方向性)のある企画を実行できるのすごい。
ゲームする人の貢献度に応じてコラボアクセサリー購入権がアンロックとか面白そうだな。
コンテンツを作って成果が出たら、お金以外のものがアンロックされる、みたいな。
SNS×ヒカルさん=インタラクションゲーム
的な
「【今月】の目標進捗~Result~」
・3個宝飾のデザインをする
・7個ラジオに取り組む
・9個アナログゲームを作る
・6個アレクサのアイデアを出す
・5個詩を作る
・【達成❗】朝散歩する(×10)
・8回プログラミングの勉強する
・10回英語の勉強する
・10回教学の勉強する
・【達成❗】仏教の修行する(×10)
(✔は今回達成したもの)
目標:1日3個タスク達成
→結果:1日0個タスク達成
★
今月の目標完遂まで
残り58/100
(現在四割突破)
「評価ステータス(累計2020/7/3の分から)」
6←金
24←金-
31←銀+
19←銀
9←銀-
「採点基準」
「金+」
量質ともに最大級
「金」
質換算:人の反応上々or神回の中でも特筆
量換算:3時間集中程度
「金-」
質換算:自分的神回
量換算:2時間集中程度
「銀+」
質換算:努力賞(65点、4)、非常に良い
量換算:1時間程度
「銀」
質換算:いつも通りまあまあの評価(45点、3)
量換算:30分程度
「銀-」
質換算:赤点は回避(30点、2)、受け身な感じ
量換算:15分程度
「銅」
質換算:とりあえず手をつけた(赤点、1)
量換算:5分程度
・隠しステータスで、スピードを考慮してる
「フィードバック」(良かったところと課題)
『ポジティブ』
『ネガティブ』
「次の日の世界地図財宝マーキング」
(財宝がありそうなところの世界地図が光る)
・朝散歩30分:(銀+)👛
(月目標)
・リザルトゲーム(銀+)👛
・仏教の修行(唱題)3時間:(金)👑⚡
(月目標)
・プログラミングする2時間(金-)👑
(月目標)
・ジュエリーのデザイン1時間:(金)👑⚡
(月目標)
・ラジオの企画1時間:(銀+)👛
(月目標)(YouTube、note、ヒマラヤ)
・アレクサスキルのアイデアを出す1時間:(銀+)👛
(月目標)(ぺん村)
・ゲームのアイデアを出す1時間(銀+)👛
(月目標)
・だんらん1時間(銀+)👛
(余裕があれば)
・ラノベ一冊を1h読む&タレント取得:(銀+)👛
「大目標」
・世界広宣流布を前進させる
・ゲームプランナー×ジュエリーデザイナーとしてスキルレベル5を取得する
・フォロワーからの良い反応が多いインフルエンサーになる
「小目標(掘り出し物)
:フランベルジュ(焔剣)Lv.1」
・未定