やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

青年日記~久しぶりに3時間祈れた~

今日の戦果はこちら

・祈り3時間

・昼間爆睡

・SHOWROOM企画考案

・SHOWROOMしげ兄のルームで勉強

 

祈り

今日は久しぶりに3時間祈れました。休日前にちょっと調子崩れたので、建て直せて良かったです。

 

特に仕事に関して祈りまくりました。祈りを深める中で、ゲームには進化の歴史があることに気づきました。携帯電話の第何世代みたいに、ゲームにも世代があって、俺の作りたいゲームは何世代かってのも明確になりました。

 

これを応用して、SHOWROOMでやる企画も整理できたらいいなあ。ともあれ何が第何世代かの詳細は、そのうち機会があれば書くと思います。

 

昼間爆睡

昼間疲れて寝てしまうのはなんとかならないのか。一週間昼寝、一日1時間以内にできるように祈って、対策考えないといかんですね。たぶん太ってるから寝ても疲れがとれてないんでしょうけど。休日は運動ガッツリしたいな。平日も隙間時間に腹筋やるとかすべきでしょうね。

 

SHOWROOM企画考案

SHOWROOMやクリスマスパーティでやるためのゲームを考えていました。第三世代のゲームを中心にいくつか考案しました。明日、余裕があれば、SHOWROOMでテストプレイをしようと思います。

 

SHOWROOMしげ兄のルームで勉強

以前リスナーの方がプロフィールでおすすめしていたしげ兄のルームに行ってみました。

 

相互フォローが大事だとアドバイスをいただきました。挨拶をして、さりげなく相手のプラスになる行為をするのがいいようです。しげ兄のようにあふれる人徳で人気者になりたいものですね。

 

あとルームに新しく入ってきた人には、なるべく名前と一言をそえると相手も話しやすいのかもしれませんね。

 

人気の人の言動を見て、まだまだ勉強したいところです。コミュ力欲しい。

 

編集後期

SHOWROOM向いてないんですかね。なんか、放送するのがこわいというか、あまり良い予感がしないので、おっくうになってます。

 

まあ基本、文章と特殊技能(ボードゲームやジュエリー)で生きてきた人間なので、王道のトークスキルや人をおもんぱかって臨機応変に対応するのは苦手なのかもしれませんね。

 

でも尊敬する野田草履さんも、最初はトークスキルやコミュ力はそれほどなかったはずです。俺も磨けば、ある程度は伸びるはず。本やネットで勉強しながら、試行錯誤していこうと思います。それがあるのとないのじゃ、人生の面白さが全然違うと思うので。

 

雑談フリートークの時間をSHOWROOMで必ずもうけるようにして、鍛えたいですね。

 

ではこの辺で!!

星野敬児でした★

またね♪( `・ω・´)ノ