やんでる創価学会員の起死回生の一撃。 なにものでもない僕がなにものかになる記録

スペシャルティメモ~唱題5時間の日~

唱題5時間

 

今日やったこと

・都市伝説の動画観た

・マックスむらいの動画観た

・野田草履の生放送観た

・ライフエンジンのスラック観た

・ライフエンジンの朝活出席した

 

今日は唱題3時間半、朝起きてやった。

 夜は1時間半やった。

 

その後動画の都市伝説や、陰陽師の番組にはまる。

 

唱題3時間半やったわりには、収入に直結しない行動をした気がする。

 

読書をしないと商品のクオリティが爆裂しないので、明日からは読書を沢山したい。

 

ユニークスキル

人為的な努力をせずに自然な努力でお金に直結することをしたい。

 

野田草履観測をして、どうお金に直結させるか。

マックスむらいの動画を観て、どうお金を儲けるか。

 

詩に変換するか

イラストに変換するか

ブログに感想書くか

ラジオで感想言うか

 

マックスむらいのドッキリと野田草履のネタをどう活かせばいいのか。

 

活かすとか考えず、楽しむだけでいいのか。

 

動画や生放送を観ていた時間を使って、本を読んだら、どれだけの本が読めただろうか。

 

スマートスピーカーのスキルになるような時間にしたらどうだろうか。

 

発言、名言、迷言集みたいな。

笑える行動集みたいな。

 

それが俺のしたいことなのか。

欲望のままに食べてたらデブになる。

 

欲望のままに動画観てたら、ニートから脱出できない。

 

広宣流布のお役に立ちたい。

広宣流布のために何ができるのか。

 

何も考えず動画を観ているだけでいいのか。

動画に執着して、その先に何があるのか。

 

試しに野田草履の記事を書いてみる

今日の野田草履はバリカンで髪の毛をそっていた。

 

ちょんまげ以外はバリカンでボウズにしていた。

 

ちょんまげを二つにわけて、ツインテールにしていた。

 

世にも不思議な存在がそこにあった。

 


f:id:hiroyuki2015:20180902222349j:image

面白い

 

問答無用で面白い。

 

野田草履はトークは石川、横山、コレコレに比べると目立たないが(それでもかなりのレベルだが)、ビジュアルの面白さが圧倒的だ。

 

目玉の親父、魔神ブウ、イルミネーション、頭にかぶる耳まであったかい帽子、女装、鬼など、おそらく世界クラスのインパクトのあるファッションをする。

 

女装してるおっさんでインパクト強い人がたまにいるが、それが配信者で面白い放送を毎日しているかというとそうではない。インパクトファッションをして街に出て、イベントを起こすのは観ていてワクワクする。

 

配信者×インパクトファッションでは、野田草履の右に出るものはなかなかいないだろう。

 

そう考えるとコスプレイヤーと配信は相性がいいのかもしれない。

 

今はドンキに売っているようなコスプレをしているが、本気のコスプレイヤーとタッグを組めば、一段バージョンアップした野田草履が観れるかもしれない。

 

けもフレのサーバルのコスプレをした野田草履とか面白そうだ。

 

それも髪型とかは野田草履のままとか、一部分だけコスプレでもいいだろう。

 

今日の配信ネタは激辛やきそばを大盛りで食べるというものだった。ぶっちゃけいまいちだった。

 

激辛ソースを大盛りに入れたら辛くなくなるのではないかという検証で、それなりに面白そうだった。しかし結果が、少し辛くなくなって、普通に辛いということだったので微妙な感じに。

 

俺が野田草履だったら、どんな企画をするだろうか。

 

例えば汎用TRPGを使ってけもフレのサーバルのコスプレをして、けもフレTRPGをするとか。

 

けもフレの名言を予習しといて、TRPGの中で演じたりすれば、吐く人続出でおもろいことになる気がする。

 

つまり

アニメ×コスプレ×野田草履×TRPG

 

これだよ。

 

TRPGは一回一回にドラマが起こるから、コンピューターゲームではなかなか出せないアドリブの面白さが出て良い気がする。

 

ここで俺が野田草履だったらやる企画内容を考える

 

月曜日ゲーム実況(人狼殺などのデジタルゲーム)

火曜日家雑談&料理

水曜日家企画or休み

木曜日ファッションショー

金曜日外配信

土曜日TRPG

日曜日休みorイベント出演

 

今はほぼ毎日企画のようなものなので、企画はしぼってここぞというときにやるようにする。そうすれば、厳選された企画を観れるようになる。企画をやらない日はある程度やるネタを決めてやれば、そのネタが観たくて来る人も出てくるかもしれない。つまらないネタならそのネタは観たくなくてこなくなるかもしれないが。

 

野田草履の一番のキラーパワーであるファッションに関しては、服を収納する場所を家以外に作って、使わないときはクリーニングに出していつでも使えるようにした方がいいかも。

 

月曜日のゲーム実況は、今だとデトロイトなんかむねきゅん(野田草履)にやってほしい。個性が出やすいゲームだし、深いストーリーにむねきゅんがどんな反応をするのか観てみたい。

 

火曜日の家雑&料理はいつもやってることだが、あえて回数をしぼることでプレミアム感を出すのもいいかもしれない。それか、他の曜日でネタが終わったあとにやるとか。

 

木曜日のファッションショーは次の外配信やイベントで着ていく服を決めるために、リスナーと相談する回だ。どれが次に行く場所に合っているか、アンケート機能やコメントで考える。服装に合ったメイクをするのもいい。

 

こう考えると可能性のかたまりだな、むねきゅんは。もちろん本人がやりたくないものはできないし、定期的にネタをやるのが合わない可能性もある。だが、これが出来たら、今まで不安定だったパワーが、安定して高出力が出せるようになるだろう。

 

以上野田草履記事

毎日長文は書けないかもしれないが、短文なら毎日書けるかもしれない。むねきゅんからうけるインスピレーションをもとに、俺のネタを考えるのもいい。色々考察もできそうだ。

 

だが、一日一時間とかにしないと、無尽蔵に時間を使うのは間違ってる気がする。やることやって、広宣流布のためのことをして、息抜きに観るみたいな使い方をするべきだろう。

 

さすがに一日三時間野田草履を観る生活をしながら、結婚生活とか無理そうだ。

 

野田草履を観ながら、自分の放送のスペックアップをすれば、かなりレベルの高いものができるかな。

 

俺の放送を以下に考える

 

月曜日配信者ゲーム配信

火曜日ジュエリー製作

水曜日語学勉強

木曜日読書シェア

金曜日今週の宗教

土曜日休みorイベントor企画

日曜日休みorアナログゲームorイベント

 

俺が配信者になるならこんな感じ。

俺だったら、こんな放送してる人がいたら注目する気がする。

 

ジュエリー製作を、占い、旅行計画、作詩朗読披露、歌(カラオケ配信)、楽器演奏、なんかに変えてもいいかもしれない。ジュエリー製作は裏キラーパワーとしてとっておく。普段は隠し玉にする。服製作とかもいい。

 

とりあえず今日はこんな感じ!

 

5時間祈るとアイデアがスパークするな!

 

ではこの辺で

ポタージュでした★

またね( `・ω・´)ノ