大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

イシューからはじめよを読んで

「イシューからはじめよ」を少し読みました。めちゃくちゃ面白くて、どこを引用しようかめっさ迷いますね。

バリュー(価値)のある仕事をするためにはどうすれば良いのか?という考察がキレッキレでしびれます✨⚡✨

時間ベースで考えるかアウトプットベースで考えるか。犬の道は通らない、など。

 

目が覚めるような発見の連続で、非常にエキサイトできる本ですね。

今このタイミングでこの本に出会えたのは運命的というか、最初の数十ページを読んだだけで、人生における非常に大事なことを学べるように思いました。

 

~引用~
労働時間なんてどうでもいい。価値のあるアウトプットが生まれればいいのだ。たとえ1日に5分しか働いていなくても、合意した以上のアウトプットをスケジュールどおりに、あるいはそれより前に生み出せていれば何の問題もない。

働けば働くほど頑張ってる感が出ますが

 

仕事で成果を上げるためには、そのパワフルさにとらわれるのは良くない。なぜなら自分一人は死に物狂いで戦えても、他の人にもその戦い方を教えることは非常に難しい(その調子だとモチベ低い方も死に物狂いで働いてもらう必要があるため)ので、リーダーとしてはこの本に書かれていることを習得することが成果に繋がる。

 

というような本でした。まだ序盤しか読んでませんがほんと面白いです。

この考え方が正しいかどうかは試してみたいと思いますが、ワークライフバランスを取る流れがある中で、一つの答えとして非常に面白い考え方ですね。

人情としては一生懸命頑張る人を応援したくなりますけどね。