大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

ライフエンジンで出会ったF太さんの文章を読んで

「ものをいたわる動きには、それ自体に何か、人智を超えた神聖さが宿っているような気がする

手を合わせているときのようなほんのりと澄んだ心持ちにならないだろうか

物も、人も、丁寧に扱われれば必ずそれに応えてくれる。たぶん世界はそういうふうにできている」

 

F太さんとは、ポタージュと名乗っていた時代に、一度お会いしたことがあります。非常に思いやりが深く、目の前にいる人を大切にする方だという印象があります。

私が持ってきた謎の中国のカードゲーム(人狼風の物。当時は人狼はごく一部のマニア内でしか流行ってなかった)を喜んで遊んでくれました✨

 

今回引用した文章はそんなものも人も大事にするF太さんらしい素晴らしい考察だと思います。

私が宝石の写真を撮ったり、NFTを制作したり、コードを撃つ時に感じる澄んだ気持ちも、ものをいたわる動きに神聖さが宿っているのかもしれません。

なんかF太さんを見てると荘厳したくなってきますね✨✨

 

元々宝石や金属などの美しさは、人の魅力を輝かし、実力にバフ(補助する力)さえかけうる力を持つものです。しかし、より本質的には人間生命という至上の宝の存在を、荘厳する(見事さや立派さを表現し、周りに影響を与え、強化する)力があると思うんですよね。

つまり本質を明らかにする力がある。

 

今考えてる宝石を使ったゲームNFTも、人の本質を明らかにして、能力を開花させるものです。

そこで、今回のこのF太さんとその文章にぴったりな宝石を見つけてみたいと思います。

 

天藍石~てんらんせき~(ラズライト)
名前で直感的にこれでしょう⭐って思いました。

作ったもので自分自身を星として輝かせるのが得意な「スター」って感じのF太さん。青い天空を意味するこの宝石が非常によく似合いますね🎵


f:id:hiroyuki2015:20220717030113j:image

 


f:id:hiroyuki2015:20220717030124j:image

 


f:id:hiroyuki2015:20220717030134j:image

 


f:id:hiroyuki2015:20220717030148j:image

 

石言葉は「静寂」
テンションを上げていてもにじみ出る、落ち着いた大人な男性のF太さんに、ぴったりだと思います。

また嫉妬や他人に影響を与えたいと願う心も、仏教の天界を意味する存在の暗黒面です。それもまた陰陽共に天藍石という石を表し、F太さんの光だけではない深い力強さを表現します。

 

また、天藍石は人間の明るさを復活させる力があると言われ、近い未来を見抜き、相思相愛を補助する力が強いと言われています。

持ち前の深みのある聡明さで自身と他人を育み、卓越した臨機応変さでその場の的確な判断を下し、彼に丁寧に扱われる人はブランド力がつき、才能が開花し、相思相愛が実現しそう。

 

あまり長くなってもアレなので、このくらいにしておきますね。

今回気づいたのは、仏教的な話ですが、宝石にも十界があるということ。十界があるということは十如是もあり、三世間の強弱もあるということ。

現代風に言えばウェルスダイナミクスもあり、ストレングスファインダーもある。

 

それらを使えば、人の本質を明らかにして、能力を発揮させることも可能なんじゃないかなって思いました。まさにパワーストーン。

許可取らずに紹介してるのであと消しするかも。

 

(DMしたら嬉しいと言っていただけたので、多分大丈夫(^-^;)

 

ただ別のところで感想がほしいと言われていたので、私なりの文章を読んだ丁寧な感想という感じでした。

ではでは。

 

ちなみにこの宝石が欲しい場合はお問い合わせください。在庫が残っていれば、取り寄せて販売するかもしれません。

値段は左から10万円台(1,2枚目)、2万円台、100万円台です。

 

https://twitter.com/dashlion/status/1548336962633109505?t=q0V8LxZ-cN_RWyR-7_8LWQ&s=1

 

こちらのツイートの続きでした。