大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

仮想通貨投資とゲーム制作とTwitter運用について思うこと

for myself

1/仮想通貨いくつか投資しました。投機的な投資ではなく、その仮想通貨で自分は何が出来るかを考えて投資。仮に例えるならNFTの取り引きやスマートコントラクト今作りたくてイーサ。FT作りたくてネム。最強のセキュリティと将来的に最強のスマートコントラクトの実現に挑戦するからビットコイン的な。

 

2/仮想通貨って、シルバーとかプラチナとかゴールドに近いんですよね。確かに資産としての価値を持っていて、取り引きしたりガチホしてれば儲かることもあるのかもしれませんが、そこじゃないよな、と。シルバーってシルバーアクセサリーになるし、金プラチナはジュエリーになる。仮想通貨も似てる。

 

3/その仮想通貨を使い、プログラミングや理想という宝石をはめ込み、彫金(デザイン)していくのが、一番仮想通貨のおもろいところでしょうが。それだけで儲けようとか、ゴールド持ってるのに延べ棒ただ置いてる並みにつまんないことしてるなーって思わなくもないです。それはそれで楽しいのかもですが。

 

4/または仮想通貨を利用して、決済したり、店で利用したり、NFT売買したり、モールで買い物したり、そういう最先端の世界を味わうために仮想通貨ってのを使うのが激熱ボルケーノなわけで、そういうこともしないで、ただ儲かるから買うとかは私はしないわけです。別にやるのは自由。私は深淵を見たい。

 

5/もちろん儲かったら嬉しいんですけど、それは一石一鳥の世界だよな、と。仮想通貨で出来ることをバンバン利用していけば一石二鳥、三鳥、細かく言えば百鳥千鳥と使えるプロダクト、作れるプロダクトの可能性は広がっていると思います。
草創期の一番最高潮の今、楽しいことしないでいつやんのよ。

 

6/それはゲーム制作でも同じことが言えて、めっちゃおもろいゲームがあったとして、そのゲームの面白いところ参考にして、自分でゲーム作り始めちゃえば良いじゃん、て思います。どうせ
Web3が進化したらそういう世界になるんだから、今のうちに着手すれば良いんですよ。一つで足りなきゃ複数。

 

7/とてもおもろいもんが出来たら、参考にしたゲームとコラボしても良いし、双方のゲーム間で使えるNFTやIPとか作っても良いし、実力を認めてもらって、参考にしたゲーム会社で働けるかもしれない。エンジニアだけじゃなくイラストレーターでも企画でも作曲でも広報でも、好きなものやってみれば良い。

 

8/アイデア温めるのだって立派な能力です。ただ、温めるだけだと形にならないので、実現してくれる仲間を見つけるのが肝心ですよね。あと教えてくれるメンターとかいるとモチベーション上がります。もちろん、タダでは誰も教えてくれないし協力してくれないので、何かしら提供できる価値が必要です。

 

9/すでに仲間いる人はそれって当たり前に見えるかもしれないけど、めっちゃ貴重な宝くじ持ってるんですよ。宝くじプラス貴重などこでもいけるチケット持ってるんです。その人は今と未来を最高に充実させるリゾートへの入場券を持ってるのに、今ガチになって関わらないでいつガチになるの?(←自戒含む)

 

10/日中夜、Twitterでぶーたれてる暇があったら、一通でも仲間にLINEやDM送って。今日一つでも、協力してくれる人に見せる作品を、示す行動を、創造して。私を含めた、最高峰の時代にいることをまだまだ理解できてない人に言いたいわけです。

ぶーたれるのは深夜全てを終えて疲れ切った時だけで良い。

 

11/夜中のテンションで不確実な情報しゃべってると思うので、参考にする場合は自己責任かつ自分で改めて調べ考えてやってほしいとは思いますが。ともかく、このバチクソおもろい世界で時代で、大事なものや人を後回しにして、価値を最高化せず時間をつぶすのはもったいないです。

 

連ツイ「仮想通貨投資とゲーム制作とTwitter運用について思うこと」全11ツイート

己へメモ
一つのことに飽きたら、同じ目的の別のタスクをやっていけばいい。目的が同じなら、一時的に別のタスクやっていても大丈夫。戻ったときに前のタスクをやる力が、超絶強化パワーアップした状態で取り組める。