大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

気になっているプログラミング言語~メモ~

AプランBプランで学ぶのが楽しそうという考えに至った

Aプラン
1「Web3」.Solidity
2「VUI」.JS(Node.js)
3「GameEngine」.C++

Bプラン
1.Go
2.Python
3.C#

Independenceプラン
★Rust

このあたりかな。なんか言語調べてたらRustも面白そうなので使う。最終的にはより色々やる予定。

 

他に気になってるのはR言語、Kotlin、TypeScript、一つ上のツイートにはないけどJava。あとどれとは言わないけど、上司が好きな言語を優先的に学ぶかも。

てなわけで今やりたい言語が12個もあるwww
他に絵を描いたり3DCADとかにも興味あるけど、優先順位は下がるかな。

 

まずは仕事で使うJSと仕事の案件数の多いJava。次に将来に向けてSolidity,Go,C++。さらに使い勝手の良さそうなC#,Rust,Python、からのなんか大きな成長に繋がりそうなR言語,Kotlin,TypeScript。おまけで上司言語笑笑
優先順位はこんな感じですね。ゲット出来るレアモンが増えてく感じでたーのしー🎵草