ありのままで凡人(とそれ以下)の星になりたい

1月の振り返り(メモ)

創価大学 箱根駅伝第二位

 

01/08

朝6時睡眠
夜20時起床

完全に体内時計がバグってる。
散歩して日光浴してないからかも。

とりあえず、唱題して、歩いてくるか。

 

Byちぃちゃん

お金も人も運も追いかけると逃げていく。モテる人は自分の軸がしっかりしてて人に振り回されない魅力的でかっこいい人。つい好きになってしまうような人になるためには、今できることを頑張るしかないんよねぇきっと。お金と人と運はその人の魅力についてくるもの〜!追いかけるものじゃない〜!

 

今のエンジンビルド
・一日一テレ東動画
・スキマ時間に読書
・寝る前後アイデア
・朝晩の散歩筋トレ

・Dラボ
・ネトフリ
・アマプラ
上記のこともジャグリング(グルグル回す)してタスク消化していこうと思います。やる前からワクワクが止まらんな、フヒヒヒ♪
・マイバイブル制作
・1日1時間唱題
もやっていこうかと。10時間唱題と3時間唱題をどう混ぜていくかは、議論の余地有りかもしれません。

 

目標(案)
・プログラミングを習得して、自由自在にゲームやプロダクトを作れるようになる
・ゲームジュエリーのことを毎日考えて、アーティファクト(途方もない力を持つ品)になるような作品を作る
・ヒカルさんが漫画を読むのが一流なように、本や動画や新聞をインプットアウトプットするのに一流になり、活かす。

 

抱負作成

テーマ
「積み重音(かさね)」
~遊んで、学んで、煌めいて~
【理想の自分にさらに近づく】

仕事
・目標達成ゲーム試遊
・プログラミング開発
・ジュエリーデザイン

プライベート
・寝れるときに寝る
・動画観てログ取る
・食事管理を徹底化

・読書
・英語
・筋鍛

 

「誰も置き去りにしないことを証明できるか」が鍵。
NHKの番組 「2030未来への分岐点」より

 

唱題(仏教の修行)時間を増やそうか検討中。増やすと魔境に入りやすくなったり、腹下しやすくなったり、副作用が色々ある。だが、一日90分~2時間くらいなら経験則的に大丈夫。朝1時間夜30分~1時間でやってみるか。朝晩で1時間だとアイデアの出が悪いし、モチベーションも悪い。脳波のθ波時間増やす。

 

とりあえず、仕事に関する本を少し読んで仮眠。悪夢で起きる。毎日唱題してるのに悪夢を沢山観るのはなぜだろうか。良い夢を観れるように祈ろうかな。心がモヤつく暇な時間は、適当にYouTubeを漁るのではなく、なるべく本を読むか、Dラボやネトフリやテレ東のビジオンなどの高品質な動画を観たい。

 

おはようございます・:*+.( °ω° )/.:+☀
昨日は明け方起きて、夜9時頃寝たので、睡眠時間はわりと正常な一日でした。

からの今日は朝6時15分頃起床です。

書き抜きノート読んで、勤行唱題(仏教の修行)して、良い感じにタスクをこなしていこうと思います。

昨日から再開したYouTubeゲーム実況もDo。

 

□レアアイデア鍛冶合成

 

Byはっせー

僕のおばあちゃんは80歳超えてるんだけど、毎朝5時に起きて、掃除や仏壇の準備、朝食を作って洗濯に行くという変わらない作業を50年以上続けている。継続の秘訣を聞くと「秘訣も何も、お父さんと息子のためよ」と答える。“誰かを支える”という強い信念は爆発的な継続力をも生み出す。ばあちゃん凄すぎ

 

☑朝の唱題30分

夕散歩10分

読書30分

アイデア出し30分

夜の勤行唱題35分

 

Byじゅんご

意外と知らない人が多いけど、日本の社会人の平均勉強時間は1日6分で、これは先進国でダントツ最下位。更に年収の高い人ほど勉強し、低い人ほど勉強しない。必要ない人ほど意識が高く、必要な人ほど意識が低い。僕は学生時間サボったので大人になってから学び続けてる。学び続けた結果は固ツイの通り。

 

仕事に取り組むのに失敗。
目標を高く設定しすぎたのか
食べたものがまずかったのか
唱題を後回しにしたのがまず
かったのか

とりあえず唱題しようか

 

3時就寝、10時半起床

なんかすごい鬱気味なのはなんでなんだろう。とりあえず唱題して、タレント磨いたり、武器でも作ろう。

 

6時就寝、10時一時的に起床、
20時起床

唱題と朝散歩をやらないとメンタルが弱体化するな

 

グレタ トゥーンベリさん世代に向けて 「人新世の『資本論』」 を書いた。斎藤幸平さんが伝えたかったこと

https://t.co/0UxCQiTDEW

なかなか興味深い記事でした

 

【今日(と27日真夜中)の積み上げ】
☑唱題(仏教のタスク管理法):120分
☑ゲームの企画:270分(4h30mi)
☑動画視聴:60分
☑読書:60分
☑ウォーキング:40分
☑テレビ視聴:60分
☑SNS:60分
☑風呂:20分

11時間30分活動しました。
ナップも取らず、今日は調子良かったです。

 

聖教新聞に、学び続ける人は行き詰まらない、と名字の言にあったので、読書をした。震えるほど感動した。悩んでたことがどうでもよくなった。新世代の芸術であるITやゲームを駆使して、センスオブワンダーなプロダクトを作りたい。何百万分の一の処理しかなかった世界から、大きく進化した今。前進!

 

天使ちゃんが既読にすらならない。
俺がセンスオブワンダーを磨いた先に、女性から一番に愛される未来はあるのか。
わりと切実な思い。

 

2020年01月29日~30日真夜中分

【今日の積み上げ】
☑唱題(仏教のタスク管理法):60分
☑ウォーキング:30分
☑雑事:30分
☑動画制作:30分
☑SNS:30分
☑ナップ(短時間睡眠):20分
☑ゲーム企画開発:60分
☑動画視聴:60分
☑テレビ視聴:60分
☑読書:100分
 -ゲームプランナーの本

合計8h

 

『鬼滅の刃』韓国で公開初日から観客動員ダントツ1位になった理由  https://t.co/oOxtvqckXW 現代ビジネス

韓国の高校生や女子大生のコメントがあったが、鬼滅公開を喜んでくれてるようで嬉しい。