大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

よく眠るための方法

・夜寝る前に唱題(仏教の修行)する。

 やっているうちに寝落ちする。

・日中体をたっぷり動かす

 やせ筋エクササイズ

 KONAMIメソッド

 ももクロゲッタマン体操

 朝散歩

 エアロバイク

 (部活で言う朝練と午後練をしっかりやる。

 学生のとき夜眠れないなんてことは

 俺はほぼ無かったと思う)

・温かい飲み物を飲む

 味噌汁

 白湯(さゆ)

・マルチビタミン飲む

・寝るけっこう前に熱すぎない風呂にはいる

・詩を書いたりエッセイをSNSに書く

 (認知行動療法的なアプローチ)

【心構え】

ずれてる時にいきなり治そうとしなくてもいい。

とりあえず、朝5時30分まで唱題(仏教の修行)したり、読書したり、風呂に入ったりする。5時半になったら運動と朝散歩して、7時くらいに寝る。そんで昼頃起きる。起きたら仕事して、午後練して、夜3時までに寝る。

 

という戦略を取る。