大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

昨日の積み上げ

・読書(鑑せど二周目)

・唱題1時間

・プログラミング

・ジュエリーゲームデザイン

・LINEチャット

・LINE電話

 

~一行日記~

①言語化 

②どういう意味ありそう? 

③そうか!おおお!(おおそうかという気づき) 

④やってみよう

 

①言語化

異性が素敵だなって思う気持ちを感じる。

信仰の話するの楽しい。

 

②どういう意味ありそう?

自分の重要視しているツボを上手く突いてくれる女性が好き。例えば俺に興味を持って会話してくれるとか。対話してるのに自分のことばかり話す女性はあまり好きではないかもしれない。

 

③そうか!おおお!(おおそうかという気づき)

折伏決めてる女性なら、良いかもしれない。相手の話をよく聴かないと信仰の布教は出来ないから。

俺自身も折伏一生懸命に頑張って、人のことを思いやりつつ、自分を表現できる力を磨きたい。折伏は人間のレベルアップにめっさ役に立つ気がする。

 

あとはおばあちゃん、おじいちゃんがいる大家族の人は、わりと相手のことを思いやれる力が高いのかもしれない。

 

④やってみよう

とりあえず今日から、友人が幸せになるように祈りをこめて、改めて折伏に挑戦したい。

あとTwitterで俺より年上の人とも積極的に関わっていきたい。おじいちゃんおばあちゃんと言わずとも、経験豊富な年上の方は、おれを成長させてくれる気がする。俺は彼らに、俺たちが一緒に輝く夢を共に見れたらと思う。