大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

考察日記「MPの効果とレアリティ」

MP0

MPの使い方をわからない人が一日に何度も感じてるはずの不快感を、朝夕の勤行でMPチャージしている僕は、感じないで済んでいる。

 

もちろん起床後の勤行前の時間はMPが枯渇気味なのでメンタルを襲うモンスターから攻撃を受けて不快になる。

 

High heal low heal

体を正常に保つためにMPは使われている。MPが枯渇すると様々な不調に襲われる。

 

MPで使える魔法には何種類かある。心をポジティブにさせる魔法とか、周りの脳波を落ち着かせる魔法とか、人から敵意をなくす魔法とかだ。

 

仕事のモチベーションを上げたり、本を読む集中力を出したりも。

 

MPは普通、祈ることで回復する。MPは福運とも言う。

 

テーマ1終わり

 

High Hero low Hero

 

「別に俺なんかいなくても世界は回る。

俺の自信のアイデアだってよくあるアイデア。

 

どうせ頑張ってアイデア出しても、パクられて終わり。

 

こんな世界に生きる意味なんてあるの?」

そう思う人もいるかもしれない。

 

ステータス化して気づく。

僕はBronze Classの武器さえ持ってない。

切れるものはほとんどコモンカードのみ。

頼みの綱のアイデア出しも

思い付いたらパクられる気(すでにある)がする。

 

Bronze Classの武器を今年は手にしてみようかな

出来なくはないだろう。

 

レアリティの高い武器ほど、組み合わせればパクりづらくなるかな。

 

コモンカードのレベルを上げて、グレードを上げていく。

 

階段を一段一段上ればチャンスも巡ってくる。

 

どうせ最初は長時間しなくても良いんだから

じっくりレベルを上げていこう。