大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

マニアックな主役のユニークスキル(詩)

遠い星まで来たけれど
いつか再び帰れるのか
覚悟を決めろと言われたけれど
どれが俺のやるべきことなのか

 

どうやらこれは
俺の物語らしい
いやいや、もっと結果出してるやつは
他にいるんじゃないか
フォロワー100万人越えの動画配信者とか

 

それなのにそいつらが脇役で
スライムみたいな貧弱な数の
フォロワー一桁台の俺が主役
寝言は寝て言えよ
どんな趣味してるんだよ
この時代にこのキャラクター選ぶとか
マニアックにもほどがある

ほんとにそうだとしたらな

 

各々が各々の物語で主役だとか言うけど
俺はこの物語で何をすることが
求められてるのか全然わからん

 

とりあえず昼夜逆転しながら
五里霧中の中を歩いてるけど
何か主役っぽいこと出来たのか

 

なんか色々頑張るけど
ほとんど何も成せなかった
役立たずのうどの大木
って物語の主役なら
わかる気がするが
そんな話誰が観るんだよ

 

リトマス法の例があるように
大逆転劇の爽快な物語が
神話の時代から
遥かな未来まで
大人気の鉄板だろ

 

フォロワー一桁台のおっさんの俺が
なんか面白いことを成す物語
その主役を演じてる午前4時
ここからどんな面白いことが
観れるのか想像もつかないが
いったい全体何を望んでいく
ものがたりなんだ

 

まあなんか
色々設定は考えたよ
こんなことしたら面白いんじゃないかとか
こんなことを実現できたら
楽しいんじゃないかとか
こんなことを追う人生は
かっこいいんじゃないかとかさ

 

でもさ
パワー出ないんだわ
愚痴はよく出るんだ
覚悟を決めろと
言われてもな

 

せめて
俺のユニークスキル5つくらい
教えてくれても
良いんじゃない
あればだけど

 

ユニークスキル(いずれ覚えるもの)

▼号泣のジュエリーデザイナー
人を感動させるオーダーメイド宝飾品を作れる
▼垂涎のゲームデザイナー
人を没頭させるオーダーメイド大遊楽を作れる
▼神のムービーデザイナー
人を驚愕させるオーダーメイド超神回を作れる
▼仏のストーリーデザイナー
人を覚醒させるオーダーメイド大聖典を作れる
▼魅惑のファッションデザイナー
人を魅了するオーダーメイド衣料品を作れる

 

よくよく考えてみたら
やろうと思えばある程度出来ることは多いな
一つ一つ階段をのぼっていけば
そのうちレベルが上がっていって
お金がもらえるくらいのクオリティになって
自分に特殊な属性が備わるように
なってくる

 

今日
一歩成長することが尊いんだ

俺が覚えたいと強く願うものが
俺のこれから覚える
ユニークスキルなんだ

 

ユニークスキルの覚え方は

同時平行で覚えていくんじゃなくて

一つ覚えて

また一つ覚えたときに創発が起きて

シナジーが爆発するというのが

王道だ

 

何かで一流になるから

他の何かでも一流になれる

 

三流のもの五つ集めても

中途半端なものが増えるだけ

 

何かを通して

一流の自分自身を

創れ

 

スプリントを駆動させながら

仏の生命力で駆け抜けろ