大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

考察日記「プランナーか、フルスタックエンジニアか」

今日ふと思ったのが、プログラミング覚えて一つゲーム作るのには三ヶ月くらいかかりそう。でもプログラミングを周りに任せて、企画作ってゲーム作るのにも三ヶ月くらいかかりそう(なかなか通らないから)だという事実。

 

同じ三ヶ月かかるなら、プログラミング覚えた方が後々作る期間が短くなりそうなので、プログラミングも覚えていこうかなと思った次第です。

 

まあ時間かつかつなので、いばらの道かもわかりませんが、習得するのもゲーム化しながら楽しくやっていこうと思います❗