大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

一日三勝~君は何をgiveできるのか~

目次

【今日の一日三勝】

・ウォーキング30分

・ためになる動画5本視聴

・noteでコメントのやりとり

 

【寒い中歩いた】

音楽聴きながらウォーキングした。夜中の3時頃に歩いたのでちょっとこわかった。

 

コンビニまで歩いて、買い物をして折り返した。

買い物をするとき、本を選んでいたら舌打ちのような変な音がするのでそちらを見たら店員がこっちを見ていた。たぶん夜中に俺がいると休憩できないから、さっさと決めろ的なことなんだろう。 

 

わかる。わかるよ。俺もガードマンのバイトしていたとき、歩行者が来ない時は楽だったし、歩行者が多いときは大変だった。

 

だがな

 

俺の頭には二文字が思い浮かんだ

 

クズ…!!(スイスイさん風)

 

お前は店員だろ?そうしたら仕事をするのがお前の仕事だ。客がいたら、客を待ってレジを担当するのが仕事なんだ。客をせかして、さっさと帰らせることが仕事じゃないんだ。

 

ほんとありえないと思いながら

目を通した本が面白そうだったので

それを手に取り

ミントアイスを手にし

ポップコーンとはちみつレモネードジュースを

レジに持っていった

 

その時買ったのは

「グズが直る時間思考術」午堂登紀雄著

だ。まだじっくり読んでないので、読むのが楽しみ🎵

 

ミントアイスはうまかった。

ポップコーンは量が多くて、コンビニ限定の濃い味のバターしょうゆ味で、二回にわけて食べた。

あともう一品食べ物があっても良かった。

ジュースはまあまあだった。

 

コンビニを出て帰り道、上下黒い服を着たおじいさんが他人の家の前でタバコを吸っていた。俺が通りすぎると中に入らず玄関前でじっとしていた。こえーよじいさん。空き巣しようとしてたのかな。

 

そんなこんなで家に帰って爆睡した。

長い時間ウォーキング出来て、満足度が高い。

顔めっちゃ寒かったけど。

 

【イケハヤさんの動画を観る】

バックグラウンド再生でイケハヤさんの動画をかけまくって、ずっと聴いていた。聴くだけで色々パラメータに影響があるので楽でいいな。

 

感想考察を書いたブログ記事も書けたし、良い勝利だったと言える。

 

【noteコメントいっぱい】

かしわさんと西川リナさんがコメントをくれた。

ありがたや。

この関係性を大事にしたい。

大勝利❗

 

【3時間40分唱題した】

10時間唱題するつもりだったが、爆睡したり、他のことをしたりで達成することはできなかった。今日こそ達成したい。

 

【テオにあげられるもの】

今日ライフエンジニアの方がブログ記事を書いていたのをシェアした。

 

自分がgiveできることを3つ考えて終わりにしようか。

 

【オンライン上で自分がgiveできること】

 

・01.32歳唱題の人である俺の書いた勝利の日記を共有できる

→信心の証明をリアルタイムで眺められる

 

・02.俺が時間や金というリソースを使って得た情報の智恵を共有できる

→宝石のようなアイデアや、思索の結晶を手に入れることができる 

 

・03.メタスラの俺の、成り上がりを目指す、リアルドラゴンクエストを見守ることができる。場合によっては干渉することもできる。

 

→すでに多くのスキルを習得済み

 

★これまでに習得したスキル

 

決シン感方(けっしんかんぽう)
原問成(げんもんせい)
決祈努工(けっきどく)
目理方効(もくりほうこう)
だか何
10万スリー
セルシュー~今これどういつ~
大願法華弘(だいがんほっけぐ)

ジュエリー創造

他多数

 

★これから習得するスキル

 

【Dragon Shift】
1・10時間以上の超集中
2・03時間以上のアイデア放出
3・10種類以上のタスク実行
4・10万人以上のファン魅了
5・月収1000万円以上の仕事を手にする
6・複数の世界一の称号を取得
7・30分以上の昼寝をしない
8・トイレの大は一日三回以下
9・筋肉質な体になる
10・俺が主役だ
 
など実現出来るようになる

 

メタスラにしては中々のスキルで

おもろい物語が見れる。

その恩恵を受けることもできる。

 

テオの役に立つかどうかはわからないが、他の誰よりも役に立つ記事と思えるような記事を書きたい。

 

【最後に】

555/1000点

まあそれほどひどくはないが、それほど良くもないという一日だった。

ウォーキングができたことはでかいが、昼寝を爆睡してしまったのは治す必要があると思う。御祈念しないとな。

 

コメントもらえたのはでかい。コメントもらえるようなエッジの効いた人の役に立つ記事を今後も書けるといいな。

 

イケダハヤトさんの動画はめっちゃ濃い原液のようなものなので、もっと色々な考察ができるだろう。

しっかりメモして今後に活かしたい。

 

ではこの辺で

ご静聴ありがとうございました。

【世界を変える1mmの革命児】

ポタージュでした☕

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー