大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~10時間唱題今年9回目。世界一へ~

2018.11.18

唱題2時間半

2018.11.19

唱題3時間

2018.11.20

唱題:何分か忘れた

2018.11.21

唱題10時間

 

こんぽたは☕😃☀

 

ゲームマーケット行って三国殺の国戦買いたいけど、所持金残り1万円しかない。今年は貯金して、去年とは違うところを見せたい気もするんだよね。

 

レジンも買いたいし。

収入に対して買いたいものが多くて困る。

 

12月になると一文無しになるのは

なぜなんだ…

 

昨日(2018.11.21)は

お祈り10時間の日でした。


祈ってると自信が深まって、なんでもできる気がしてくるね。

 

不言実行と有言実行ってどっちの方がかっこいいと思う?
僕にも夢があるんですけど、実現の前にしゃべっても笑われるだけなような。
でも、自分の中にためとくと腐らせることになるかもしれず、どっちがいいんだか。

 

それとも

夢なんか見ないで身の丈に合った進み方ができたら楽なのかな。
精神障がいの自分を受け入れて、B型作業所に行って、月収2万円の給料と月収4万円の障がい者年金合計6万円をもらって、ほそぼそと生活する。

 

家は親が買った家があるから、家賃は月税金分だけでいい。

 

あるいは障がい者雇用で月15万もらって、障がい者年金とあわせて19万円で生活する。奥さんも同じくらい稼いでもらって月約40万円で子供を育てていく。それも悪くないかな。

 

ジュエリーデザイナーは好き?

でも今までジュエリーを作っていて、自分の好きなことを仕事にできてスゴいっていうステータスは無くなるよね。まあ休日にジュエリー作ってもいいんだけど。

 

人生の大半を使う仕事の面で、そんな風に諦めていいのか。

それとも諦めて責任を果たすことこそが、正しいのか。

 

非常に難しい選択だけど、可能ならば仕事は宝飾関係の仕事が望ましいよね。無理ならばなんでもやった方がいいけど。

 

ただ、毎日学校に通えるだけの習慣はつけた方がいいから、デイケアか職業訓練校に週5で通った方がいいかもね。

 

宝飾の学校に嫌なやつがいる可能性もあるから、そういう人への対処法も実践で学んどくといいよね。

 

なんでもいいから

自信持った方がいい

 

例え何がなくても、俺は俺のままで素晴らしい

そう思った方が価値的かもね。

 

さて、今日のポタloveへのプレゼントは

今日一つ宣言します。

 

世界一のジュエリーデザイナーを

目指します。(仮)

僕は言うことがコロコロ変わる柔軟宮のグランドクロス持ちだから、気楽な気持ちで聞いてほしいんだけど、世界一のジュエリーデザイナーを目指そうと思う。

 

具体的には色々とステップとゴールがあるんだけど、細かくなるし、真似されるのも嫌だから割愛するね。真似しようとしても真似できないかもだけど。

 

統合失調症持ちのメタスラの俺が何言ってるんだって思われるかもしれないけど、俺はいたって真面目です。

 

とりあえず、天然石のアクセサリーを売って、学費を稼いで、宝飾学校にいくことを目指します。その途中でminneのハンドメイド大賞で賞とれたら良い感じ。デイケアに通って毎日通学できる、自信もつけたい。

 

宝飾学校卒業したら、どこかの宝飾関係の会社に就職する方がいいのか、自分でブランド立ち上げた方が成長するのか見極めます。

 

ざっくりとしたプラン

 

とりあえず、12年後の2030年の創価学会100周年(44歳)までには、日本一になっておきたい。そこから10年後の110周年(54)までには世界一になる。90周年には、ハンドメイドマーケット最大手minneで賞を取る。これは近い目標だから公開していいや。

 

世界一のジュエリーデザイナーになる(かもしれない)男の、若いときの作品。今のうちに買っておけば、あとで自慢できるかもよ✨

 

【紅トンボリング~シルバーガーネットジュエリー~】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema https://www.creema.jp/item/5528959/detail

 

【アメジストとカイヤナイトのブレスレット】ハンドメイド、手仕事のマーケットプレイスCreema https://www.creema.jp/item/6484594/detail

 

昨日の俺のアクセサリー



f:id:hiroyuki2015:20181122231046j:image

10時間唱題をカウントしたよ。

2時間半過ぎるごとにブルータイガーアイの間をブルートパーズが左に移動する感じ。

 

よくよく考えたら他の色も使えば、もっと細かくカウントできたね。

 

次回から他の色も使おうと思う。

 

今日は少し疲れた。

もう寝るよ。

 

せんぱい

おやすみー🌟