大宝珠工房

美しき我が人生、美しき我が世界

俺は欲しいもんは創り出すんだよ

青年日記~新作ボードゲーム製作はじめました~

今日のテーマ:新作ゲーム作りにはまる 。唱題時間:3時間 。ゲーム製作:3時間。英語勉強:1時間。読書:1時間。

 

予定☆◎○△×

 

○09:15-10:00【唱題、飯】

→ライフエンジンの話聞いてたら、飯はギリギリ

 

○10:15-11:00【唱題】

→陰資格が取れるように祈った

 

◎11:15-12:00【ゲーム製作】

→既存のゲームの分析からのゲーム製作

 

◎12:15-13:00【昼食、昼寝】 

→ゲーム製作

 

◎13:15-14:00【英語の勉強】

→気づいたらゲーム製作してた

 

◎14:15-15:00【運動しながら読書】

→35分運動。読書もした。

 

○15:15-16:00【ゲーム製作】

→風呂、思索

 

○16:15-17:00【唱題】

→唱題した

 

◎17:15-18:00【唱題】

→唱題した。生放送の企画案を思い付いた

 

△18:15-19:00【英語の勉強】

→休憩 

 

○19:15-20:00【読書】

→生放送視聴、自由(予定)

 

○20:15-21:00【思索、風呂、歯磨き】

→生放送視聴、自由(予定)

 歯磨きもした

 

○21:15-22:00【団らん、飯】

→生放送視聴、動画視聴、テレビ視聴

 

00:00-07:00【睡眠】

→睡眠(予定)

 

編集後記

今日は午後7時から楽しみにしていた生放送があったので、それまでギア(朝活、午後活)を頑張った。

 

とりあえずギア駆動中は、運動して、読書して、ゲームをしばらく考えて、英語の勉強をした。

 

夜早く寝て、動画を作成したいなって思った。

 

ところで

 

なんか今日はいつもよりアクセス数が多いのはなんなんだろう。多くの人に見られて嬉しいが緊張するな。なんかいいこと書きたいけど、もう寝なきゃ(笑)

 

近々でブログで面白いネタを考えるのは、あんまり良い手じゃないと占いで出ていたので、しばらく力は入れない予定だ。

 

とりあえず、一日の活動報告決意発表をして、後に振り返ったときに、思い出せるようにはしたい。

 

ゲーム製作

 

今日は新しいカードゲームを考えて、一周回って昔ながらのゲームシステムに落ち着いたっていう。人狼殺×三国殺×ワードウルフ×占い、みたいなものをイメージして、デザインしていったのだけど、最終的にクイズ的なものにしあがった。

 

三国殺からは、生主がリスナーと楽しく遊べるって要素を取り入れた。

三国殺からは、プレイ人数が少人数でも楽しく遊べるゲームにするという要素を取り入れた。

ワードウルフからは、言葉を隠して当てるみたいなニュアンスの要素を取り入れた。

占いは、占いのスキルが上がるようなゲームになるように、コンテンツの一部を占い的なもので楽しめるように、占いのバリエーションの豊かさ要素を取り入れた。

 

今度動画や生放送でそれをテストプレイしてやってみるのも悪くはないかな、と思う。

 

ではこの辺で

ポタージュでした♪

また( `・ω・´)ノ ヨロシクー