ジュエリーの大型企画について考えようと思う。
ゲームの経験値や
ゲーム内通貨で
ジュエリーをゲットできる
そんな企画はどうだろうか
例えば、店員の参加しているor見ている三国殺のゲームで勝つと10ポイント貯まる。負けると5ポイント貯まる、みたいな。あるいは勝負することをまず店員に報告して、勝負が終わったらそれも報告という形がいいかな。
オンラインの方が相性良いかもしれない。
カジノとの違い
でもこれって、カジノと似てないか?カジノの場合は、自由なお金をかけて、その分メダルみたいなのがもらえてそれをベットするって感じだよね。
俺のゲームジュエリーは定額のお金をもらって(ゲームスペース料)、ゲームで勝ったらポイントをもらえる。って感じでやりたいのだけど。トロフィージュエリー(トロージュ)をもらえるってすればいいかな。あるいは記念カレッジリングとか。メダル的なものだったら、某国際大会でも渡してるからいいよね。でも某国際大会はプレイヤーからお金集めてないからな。この辺、あとで法律の確認が必要だな。
最初に何するか
実際問題、でははじめの一歩としてのアクションプランとして何をするか。副賞ありの三国殺の大会を開くから、参加しませんかって知り合いにライン送りまくったら参加する人沢山来るかもしれない。
その次のステップとしては、TRPGや他のゲームで遊んでもらって、ポイントを稼ぐみたいにしたら面白いかもしれない。ポイントを使用したら、その月の使用したポイントの上位トップテンに、入賞記念副賞と賞状を用意するとか。あるいは、日頃沢山来ている人が強くなるゲームを利用して大会開くとかも面白そうだ。TRPGとか戦うほど強くなるしな。
なんか問題がありそうなら、教えて偉い人!
ジュエリー大型企画の話でした。
ではこの辺で♪♪
星野敬児でした★
また( `・ω・´)ノ ヨロシクー